瀬喜田小学校

R2.7.31(金) 1学期終業式

   

長い一学期も今日で終了します。子どもたちは暑さにも負けずによく頑張りました。

しかも、うれしいことに小学校、幼稚園とも全児童、幼児が登校して今日の終業式を迎えました。全員出席、これもすごいことだと思います。

校歌斉唱も新生活様式で口ずさむような歌唱ですが、元気そうです。

syuugyou3

その後、1年生から6年生の学年代表の皆さんが、1学期頑張ったこと、夏休みに頑張りたいことを発表しました。

syuugyou1syuugyou2

夏休みはしっかり休んで、体と心の調子を整えて8月13日(木)の2学期始業式には元気に会いましょう。保護者の皆さまの一学期のご協力たいへんありがとうございました。

名護市教育委員会から大型送風機を買っていただき今日から使用しています。風速も強く換気にたいへん役立っています。子どもたちも喜んでいます。

syuugyou4

 - 令和2年度

  関連記事

R2.10.16(金) 研究授業・1年

水曜日に1年生の研究授業がありました。 算数「たしざん」です。くりあがりのある「 …

R2.4.15(水) 名護市教育委員会からのお知らせ

おはようございます。学校休業が長引くのか、たいへん心配しているところです。保護者 …

R2.4.21(火) 沖縄県緊急事態宣言  【Pb H31.4.26 交通安全指導】

沖縄県知事より、緊急事態宣言が発出されました。これは、県内の感染拡大状況が安心と …

R2.8.28(金) 台風の合間に運動場整地

今日、教務の先生が運動場整地をしてくれました。金網に重りを載せて自家用車で引っ張 …

R3.1.20(水) 校内持久走大会、親子レク大会

先週、1月16日(土)に授業参観、校内持久走大会、災害時引き渡し訓練、親子レク大 …

R2.5.14(木) 幼稚園の再開と小学校の給食開始について

今日は、1年、3年、5年生の登校日です。長い休みのあとに頑張って登校してくる子ど …

R2.5.15(金) 5月21日(木)学校再開の決定について

さきほど、オンラインによる名護市臨時校長会があり5月21日から名護市立小中学校の …

R2.8.14(金) 「健康観察シート」の活用

新型コロナウィルス感染症のまん延に伴い、沖縄県の警戒レベルが最高の第4段階に引き …

R2.4.13(月) 瀬喜田幼稚園の臨時休園について

名護市内の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、幼稚園でも臨時休園を実施します。 …

R3.1.29(金) 2年おもちゃランド

今日、1年生と瀬喜田幼稚園の園児、そして、この4月に入学してくる新一年生(5歳児 …