瀬喜田小学校

R2.8.11(火) 2学期始業式について

   

夏休みをゆっくり過ごしているでしょうか。

さて、新型コロナウイルス感染症の流行拡大に伴い2学期始業式はどうなるのだろうと心配しているお子様も多いと思います。現在のところ予定通り8月13日(木)に始業式を行います。あさってから2学期が始まります。元気に登校してくるお顔を見られるのを楽しみにしています。

流行拡大に伴い、次の点に注意されてください。

1 8月16日までは部活動などは休み。

2 名護市の感染レベルが「レベル2」に引き上げられたことにより、同居の家族に風邪症状がみられた場合も児童の登校は慎重に判断されて自宅で休養します。(出席停止として扱います)

新型コロナウィルス関係の新しい情報が入りましたら、ホームページでお知らせします。

 - 令和2年度

  関連記事

R2.10.8(木) 研究授業・6年

本日は、授業参観です。朝から足を運んでくださりありがとうございます。午後も引き続 …

R2.4.21(火) 沖縄県緊急事態宣言  【Pb H31.4.26 交通安全指導】

沖縄県知事より、緊急事態宣言が発出されました。これは、県内の感染拡大状況が安心と …

R2.4.22(水) 名護市臨時校長会について 

季節外れの寒い日になっています。暖かく過ごしてください。 天気のよくない中、課題 …

R2.10.16(金) 研究授業・1年

水曜日に1年生の研究授業がありました。 算数「たしざん」です。くりあがりのある「 …

R2.4.28(火) こいのぼり

さきほど、こいのぼりをあげました。 学校にいる人だけのこいのぼり集会。でも、「こ …

R2.8.28(金) 発育測定 

今日は、幼稚園生から6年生まで全学年の発育測定がありました。毎学期の初めに身長と …

R2.4.24(金) 【Pb H31.4.24 こいのぼり集会】

ちょうど一年前のその日の朝は、全児童、園児でこいのぼり集会を行いました。 全員が …

R2.8.27(木) 美化委員会…校内の草花を育てる

美化委員会の仕事は、始業前の草花への水やりから始まります。 委員長が率先して。「 …

R2.5.28(木) ハブがでました(先週) 

先週、始業式の日に瀬喜田小学校にハブ(タイワンハブ)が出ました。2階理科室前の靴 …

R2.4.13(月) 瀬喜田幼稚園の臨時休園について

名護市内の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、幼稚園でも臨時休園を実施します。 …