瀬喜田小学校

R2.8.14(金) 児童全員登校

   

今日は、全児童が登校しました。子どもたち、保護者の皆さまのがんばりはほんとにすごいです。短い夏休みの後の2学期のスタートも子どもたちは元気いっぱいです。安心しました。保護者の皆さまの児童への想いも、ほんとに素晴らしいといつも思っています。

昨日と今日の2日間は、5時間授業の午後2時30分下校でした。児童の心と体の負担を減らしスムーズに2学期をスタートするためです。夏の暑さの中、児童への体の負担も気になりますが、来週からは通常通りの日課に戻りますので、ご理解よろしくお願いします。

感染症だけではなく、熱中症の防止など、児童の様子を見ながらゆとりをもって教育活動を進めたいと思います。お子様の健康安全で心配なことがありましたら担任の先生とご相談ください。

※現在、海浜公園駐車場が封鎖されており、送り迎えで不便を感じていると思います。体育館裏駐車場に数台分の駐車スペースを用意します。校内へ乗り入れの際は、時速5㎞以下走行など十分にお気をつけください。朝は、たくさんの車はいっぺんに入れませんので、正門前や正門の向かい側、学校周辺のスペースのある国道沿い、鮮魚店裏の駐車場を利用している様子です。どちらを利用する時も気をつけて送迎をお願いします。

 - 令和2年度

  関連記事

R2.4.16(木) 【Pb H31.4.19】登下校安全指導

瀬喜田小学校では、毎年4月に先生と児童が通学路を一緒に歩き登下校の安全について考 …

R2.4.6(月) 新型コロナウイルス感染症対策に係る小中学校一斉休校について

新型コロナウイルス感染症予防対策のため名護市内小中学校を一斉に臨時休校にすると通 …

R3.1.13(水)3学期が始まりました

1月6日から、無事3学期をスタートすることが出来ました。 冬休み中に大きな病気や …

R2.4.16(木) PTA三役会

昨日、PTA三役会を開催しました。会長さん、二人の副会長さん、校長、教頭の5人の …

R2.7.16(木) 学校保健委員会

昨日、学校保健委員会が行われました。 瀬喜田小学校・学校三師、 学校医:大西先生 …

R2.5.22(金) 令和2年度入学式

待ちに待った入学式です。13人の1年生が入学してきました。 どの子も真剣な表情で …

R2.5.27(水) 幼稚園入園式

5月25日(月)に瀬喜田幼稚園入園式が行われました。令和2年度は、5才児2名、4 …

R2.8.28(金) 発育測定 

今日は、幼稚園生から6年生まで全学年の発育測定がありました。毎学期の初めに身長と …

R2.5.8(金) 5月21日学校再開の通知(名護市教委)

昨日、県立高等学校等の学校再開についてお知らせしましたが、名護市立小中学校におい …

R2.4.14(火) 【Pb・H31.4.9】委員会発足式

昨年度の委員会発足式の様子です。入学式の翌日には、4・5・6年の児童による委員会 …