瀬喜田小学校

R2.8.18(火) ジャンボすべり台

   

ジャンボすべり台を修繕しました。教頭先生からの修繕依頼を受け、名護市教育委員会施設課が対応してくださり、子どもたちの安全のために修繕してくださいました。ありがとうございます。

滑り台3

手すりのさびている部分の溶接と上部、チェーン部分のチェーンを撤去し鉄板を敷き詰めました。

滑り台1

滑り台2

チェーンから地面が見え大人が乗ると怖かったところを鉄板を敷き詰めることで大人でも安心して登れるようになりました。

また、用務さんが一学期にペンキを塗るなど、日ごろから大切に手入れをしてくださっているので、新しくなった感じです。

滑り台4

滑り台5

子どもたちの大好きなジャンボすべり台、こんな大きなすべり台は現在の学校現場で設置するのは難しいです。

100周年記念誌によると、「昭和63年12月18日、コンビネーション遊具設置」とあります。平成にかわるわずか20日ほど前に、瀬喜田小学校100周年記念事業の一環としてこのジャンボすべり台(コンビネーション遊具)は設置され、昭和、平成、令和と子どもたちを見守り、子どもたちを健やかに育てています。瀬喜田小学校を守り育ててくださった先輩の方々にも感謝を申し上げます。

保護者の皆さまも、お迎えの時などご覧になってください。大人が活用する場合はくれぐれも気をつけて細心の注意を払ってください。

 - 令和2年度

  関連記事

R2.5.22(金) 令和2年度入学式

待ちに待った入学式です。13人の1年生が入学してきました。 どの子も真剣な表情で …

R2.8.20(木) 安全点検

前回、ジャンボすべり台の修繕のお話をしましたが、同じく一輪車乗り場の手すりと保健 …

R2.5.14(木) 幼稚園の再開と小学校の給食開始について

今日は、1年、3年、5年生の登校日です。長い休みのあとに頑張って登校してくる子ど …

R2.5.28(木) 明日の登下校安全指導について

明日の授業終了後、2年生から6年生は登下校安全指導を行います。通学路の危険個所の …

R2.4.16(木) PTA三役会

昨日、PTA三役会を開催しました。会長さん、二人の副会長さん、校長、教頭の5人の …

R2.5.28(木) ハブがでました(先週) 

先週、始業式の日に瀬喜田小学校にハブ(タイワンハブ)が出ました。2階理科室前の靴 …

R3.2.26(金) 日本PTA全国表彰

瀬喜田小学校PTAが日本PTA全国表彰を受けました。 昨年度の、九州PTA表彰受 …

R2.10.7(水) PTA作業延期のお知らせ

明日、保護者の皆様にお願いしていたPTA作業ですが、台風14号の接近により悪天候 …

R2.4.21(火) 沖縄県緊急事態宣言  【Pb H31.4.26 交通安全指導】

沖縄県知事より、緊急事態宣言が発出されました。これは、県内の感染拡大状況が安心と …

R2.4.17(金) 家庭学習の課題など配布について

今日はよく晴れて少しは気持ちも元気に過ごしているでしょうか。 臨時休業の延長に伴 …