瀬喜田小学校

R2.9.8(火) 非接触型体温計が届きました

   

先週、本校に非接触型体温計が2本届きました。名護市教育委員会が購入して各学校に届けてくださいました。これで、養護の先生による朝の健康チェックの時間短縮が図れました。

1

朝の保健室前の様子です。

3

4

せんだんの木陰での養護の先生との会話は子どもたちにとっても穏やかな時間に見えます。

5

名護市の感染レベルが上がると正門前でも非接触型体温計で体温チェックを行う予定です。

朝の健康観察は、文部科学省のマニュアルを参考に行っています。

文科省マニュアル抜粋

 - 令和2年度

  関連記事

R2.9.8(火) 研究授業・2年

校内研修では、全学年で研究授業を予定しています。今年度は、休業の影響で研究計画も …

R2.8.14(金) 「健康観察シート」の活用

新型コロナウィルス感染症のまん延に伴い、沖縄県の警戒レベルが最高の第4段階に引き …

R2.5.1(金) 連休中の幼児児童生徒の安全確保について

明日から連休が始まります。臨時休業中の大型連休とはいえ、連休を前にすると毎年の慣 …

R2.4.16(木) 【Pb H31.4.19】登下校安全指導

瀬喜田小学校では、毎年4月に先生と児童が通学路を一緒に歩き登下校の安全について考 …

R2.4.22(水) 名護市臨時校長会について 

季節外れの寒い日になっています。暖かく過ごしてください。 天気のよくない中、課題 …

R2.5.27(水) 幼稚園入園式

5月25日(月)に瀬喜田幼稚園入園式が行われました。令和2年度は、5才児2名、4 …

R2.4.14(火) 【Pb・H31.4.9】委員会発足式

昨年度の委員会発足式の様子です。入学式の翌日には、4・5・6年の児童による委員会 …

R2.5.28(木) 明日の登下校安全指導について

明日の授業終了後、2年生から6年生は登下校安全指導を行います。通学路の危険個所の …

R2.12.15(火) ベゴニアの苗が届く

今日、ベゴニアの花の苗が届きました。「一人二鉢運動」…6年生の卒業式へ向けて一人 …

R3.1.28(木) 新春書き初め大会

1月6日(水)、3学期始業式の日に瀬喜田小学校恒例の「新春書き初め大会」が行われ …