瀬喜田小学校

水難事故防止講座 6月17日

      2016/07/06

0576月17日(金)幸喜の浜で名護警察署による水難事故防止講座を開催しました。海岸近くで溺れている人の救助、沖で溺れている人の救助、消防署と連携した救助を見学し、留意事項についてお話を聞きました。まず、溺れている人を見つけたら、近くの大人に大声で助けを求めること、子どもだけで助けようとしないこと。海で泳ぐときには、泳げる大人と一緒に行くようにすることなどを教わりました。

 - 令和4年度

  関連記事

親子海浜清掃

11月8日の午前中 親子海浜清掃が実施されました。 100名あまりの親子に参加し …

6年生宿泊学習

9月14日・15日に6年生が一泊二日の宿泊学習を名護青少年の家で行いました。台風 …

道路工事のお知らせ

北部国道事務所より,連絡がありました。 瀬喜田小学校前の歩道防護柵設置工事が行わ …

H30・一人一人が輝いた運動会

練習期間中、子どもたちは、『センダンのように 力強く 心一つに輝け瀬喜田っ子』の …

旧校舎の風景②

校舎の前で最後の記念撮影をしました。

屋部土建のみなさんによるボランティア活動

1月9日(土) 具志堅興也さんをはじめ、総勢11名の屋部土建のみなさんが 現場の …

入学式

平成27年4月8日(水)に入学式が行われます。

講演会(PTA研修部主催) 6月24日

6月24日(金)にPTA研修部主催の講演会がありました。前年度に引き続き大塚義也 …

暴風警報・特別警報・土砂災害警戒情報の発令・発表時の対応について

台風の多くなる季節です。 暴風警報や大雨警報発表時に登校の際は,もう一度下記のお …

登下校安全指導が行われました

21日(火)に登下校安全指導が行われました。 幸喜・喜瀬・許田の地区に分かれ、教 …