瀬喜田小学校

どきどきしたけど いっぱい意見が言えたよ!

   

9月28日 名護市の特別活動研修会を本校で開催しました。80名の来校があり、2年生、4年生、5・6年生が学級活動を行いました。帰り際に「どきどきしたけど いっぱい意見が言えたよ!」と話してくれた男児に、かたわらの参観していた先生、名前も覚えていて「私は○○先生っていうんだけど、今日から○○先生は○○さんの大ファンになっちゃった。とても素敵でしたよ。」と褒めてくださいました。男児は満面の笑みで帰宅。担任によると、翌日の朝の会で、「ぼくにファンができたよ。」と男児は得意げに発表していたそうです。無題

 - 令和4年度

  関連記事

運動場のデイゴの木について

保護者の皆様 地域の皆様 この度,運動場沿いに植えられているデイゴの木9本に対し …

多良間島に行ってきました(7月5日~)

5年生 多良間島での交流。島のみなさんに大変お世話になりました。役場のみなさんに …

H29・持久走大会

1月20日(土)に幸喜公園で持久走大会を行いました。元気はつらつ全員完走。なによ …

企業人講話(6月21日)

6年生のキャリア教育として企業人講話があります。働く人をお招きして、お仕事の内容 …

学校ホームページリニューアル

瀬喜田小学校ホームページをリニューアルしました。

H30・一人一人が輝いた運動会

練習期間中、子どもたちは、『センダンのように 力強く 心一つに輝け瀬喜田っ子』の …

3学期始業日から新校舎で

明るく広い教室、大きなロッカー、全教室に空調も完備され快適に伸び伸びと過ごせる素 …

12月の「授業参観」と「保護者面談」について

12月15日(木)に授業参観と保護者面談を実施します。 授業参観は5校時(13: …

栴檀(センダン)の木 特集

県の名木100選に選ばれた木が 瀬喜田小学校にはあります。 樹齢105年の栴檀の …

平成29年度 始業日

センダンに若葉がもどり薄紫の花が浮かんでいます。校庭には、鮮やかな草花が美しく咲 …