瀬喜田小学校

新校舎落成記念下敷き

   

sitajiki新校舎落成記念
PTAから新校舎落成記念下敷きと紅白饅頭のプレゼントが3月9日(木)全体朝会で児童会代表に手渡されました。PTA会長の思いが副会長へ、そしてPTA文化部に、さらにPTA評議委員会へと広がり、保護者のみなさまのご理解を得て、PTAで造成した海浜清掃資金での子どもたちへのプレゼントとなりました。子どもたちが成人となり、「ああ・・・自分たちが小学校〇生の頃に新しい校舎になったよね。新しい教室のにおい嬉しかったよね。」という思いを記念にしたいというPTA会長をはじめ、会員のみなさまのご主旨とお気持ちに感謝です。

 - 令和4年度

  関連記事

こいのぼり集会

 校庭には、今年も子どもたちの手作りの鯉のぼりが元気に泳いでいます。それぞれの学 …

台風接近時の対応について

 1.暴風警報発令への対応について (1)暴風警報発令中は臨時休園・休校となりま …

H30・江蘇省南京小との交流

沖縄観光コンベンションビューローから国際理解教育・交流のお話しがあり7月4日に江 …

H29・感謝のつどい

感謝のつどい 11月17日(金)にボランティアのみなさまをお招きして「感謝のつど …

H29・書き初め

1月9日(火)始業式の日、新年恒例の書き初め会を行いました。今年も具志堅洋子先生 …

RADECO申込受付終了について

保護者の皆様へ 以前、本校のホームページでも周知していました、県の事業「RADE …

講演会・PTA親睦ソフトバレーボール大会についてお知らせ

期日:6月26日 金曜日 場所:瀬喜田小学校 体育館 ①講演会:午後5時30分~ …

令和4年度「運動会」のご案内 及び 「PTA環境整備作業」のお知らせ

秋晴れの陽気が心地よい頃となりました。 さて,令和4年度「瀬喜田小学校・幼稚園 …

学校ホームページリニューアル

瀬喜田小学校ホームページをリニューアルしました。

運動場のデイゴの木について

保護者の皆様 地域の皆様 この度,運動場沿いに植えられているデイゴの木9本に対し …