瀬喜田小学校

クリーンアップ作戦

   

kuri-nnappu 6月26日(月)5校時に全校児童、縦割り班(6班)でクリーンアップ作戦を実施しました。学校周辺の国道沿い、幸喜の海浜沿いや駐車場などのゴミ拾い、40分程度の活動、暑い中、頑張っていました。地域を綺麗にする。地域への感謝など、地域の環境を守る気持ちが育つことを期待しています。ゴミの分別では、これは燃やしていいゴミ、それとも燃やしていけないゴミなのと質問しながら分別している姿が印象的でした。

 - 令和4年度

  関連記事

入学式

平成27年4月8日(水)に入学式が行われます。

学習発表会

学習発表会 11月10日(金)に学習発表会を開催しました。 児童一人一人に出番が …

10月4日(火) 暴風警報解除のため通常通りの学校

暴風警報が解除になっています。 10月4日(火)は通常通りの学校となっています。 …

講演会・PTA親睦ソフトバレーボール大会についてお知らせ

期日:6月26日 金曜日 場所:瀬喜田小学校 体育館 ①講演会:午後5時30分~ …

親子海浜清掃

11月6日(日)午前9時から親子海浜清掃がありました。「親子で参加する活動を通し …

屋部土建のみなさんによるボランティア活動

1月9日(土) 具志堅興也さんをはじめ、総勢11名の屋部土建のみなさんが 現場の …

6年生宿泊学習

9月14日・15日に6年生が一泊二日の宿泊学習を名護青少年の家で行いました。台風 …

旧校舎の風景②

校舎の前で最後の記念撮影をしました。

あす3日には沖縄地方に台風18号接近のおそれ台風接近時の対応について

保護者の皆様、台風接近時の子どもたちの安全確保および学習、給食等について、ご理解 …

暴風警報・特別警報・土砂災害警戒情報の発令・発表時の対応について

台風の多くなる季節です。 暴風警報や大雨警報発表時に登校の際は,もう一度下記のお …