安和小学校

俳句教室

   

今年度も沖縄県俳句協会の上運天洋子先生ら8名の方を講師としてお迎えし、俳句教室を実施しました。
子ども達は全体で俳句についての指導を受けたあと、自然豊かな校庭に出て秋の季語を探し、それぞれが自分の見つけた秋を俳句で表現しました。

P1170238

P1170280

P1170336

P1170339

 - 令和3年度

  関連記事

令和3年度 入学式

8日(木)にピカピカの1年生、15名の入学式をおこないました。  朝の登校時は緊 …

9月の授業参観と夏休み作品展の日程変更のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言が、当初の9月12日までから9月 …

令和4年度 安和小学校入学説明会のご案内

令和4年度安和小学校入学説明会のご案内です。 下記の「入学説明会のご案内」をクリ …

1月6日~当面の間の部活動について

新型コロナウイルス(オミクロン株)の感染拡大のため、1月6日から当面の間の部活動 …

第43回交通少年団入団式

今年で43回目となる「交通少年団入団式」をおこないました。 今回も感染防止対策と …

学校だより26号

学校便り26号 ←クリック ※学校便り26号内の「1月の予定」につきましては、新 …

校庭の桜の木

沖縄に一足早い春を告げると言われる校庭の寒緋桜が、今年も綺麗に咲いています。 & …

新型コロナウイルス感染防止のための1月17日からの登校について

日頃より、新型コロナウイルス感染防止へのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。 …

二学期終業式

今日は二学期最後の登校日、終業式をおこない二学期を振り返りました。 代表児童から …

学校休校日(臨時休校)の過ごし方

学校休校日の過ごし方