安和小学校

第1回安全教室が開催されましたが。。。

   

7月14日(金)、午後7時30分より第1回安全教室が開かれました。講師に高宮城修さんを迎えての講演会でした。内容は、保護者が知らない子どものスマフォ・情報社会をめぐる現状ということで、かなり踏み込んだ内容でした。

多くの保護者の方に参加していただきたかったところですが、残念ながら参加者が少なかったです。子どもを取り巻く環境は一部でかなり危機的な状況にあります。12月には親子向けの第2回安全教室を計画していますので、ぜひともご参加下さるようお願いします。

 - 平成29年度

  関連記事

【お知らせ】名護中央公民館「学童期・思春期」出前講座

既に文書を配布していますが、12月8日(金)午後7時より本校体育館にて、名護中央 …

1学期終業式

本日、7月20日(木)、2校時に終業式が行われました。1学期は特に大きな怪我や事 …

【お知らせ】PTA作業・運動会前々日準備について

〇運動会に向けたPTA作業を下記の日程で行います。 日時:平成29年9月8日(金 …

【修学旅行4】首里城

首里城に到着しました。この後、ミッションをクリアしながら首里城を見学します。

【お知らせ】7・8月の学校行事

7月、8月の学校行事を更新しました。

【修学旅行6】県庁見学

修学旅行2日目が始まりました。まずは、県庁見学です。

【修学旅行9】牧志駅

全員無事にゴールに到着しました。これからモノレールに乗って首里に向かいます。

【お知らせ】第1回安全教室の開催

公文でもお知らせしていますが、7月14日(金)、午後7時30分より安和小学校にて …

【お知らせ】台風接近時の対応について

既に各家庭には配布しておりますが、台風接近時(暴風警報・特別警報発令時)の対応に …

【お知らせ】授業参観の実施と持久走大会延期のお知らせ

本日(1月19日)、園児・児童には文書を配布していますが、明日(1月20日)予定 …