羽地小学校

[幼・1年]手を上げて、右・左・右見て!

   

名護警察署大城さんから、信号機のある横断歩道の渡り方や事故に遭わないための注意などをお話していただきました。体育館で模擬体験をした後、近くの横断歩道で実演を行いました。

駐車場では遊ばない、飛び出さない、横断歩道を渡る、手を上げて渡る、車が止まったことを確認してから渡る、など、一つしかない大切ないのちを守る行動について学ぶことができました。

 - 令和5年度, 幼稚園だより

  関連記事

3/3 授業風景

保護者・地域の皆様 最近の授業風景です。年度末3月に入り,落ち着いた授業態度で学 …

5/22 日曜授業参観・PTA親睦バレーボール大会

保護者・地域の皆様 去った22日は,「日曜授業参観・PTA親睦バレーボール大会」 …

4/14 補習指導

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 19日に迫った全国学力・学習状況調査に向け補 …

6/9 音楽朝会

保護者・地域の皆様 音楽朝会がありました。今月は,平和月間ということで,『月桃』 …

7/1 水泳学習開始&2年羽地支所へ

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日より,水泳学習が羽地中プールを利用して開 …

10/27 おいもパーティー(3園交流会)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 先日収穫した「さつまいも」を料理して,『おい …

水かけ♪

毎朝,学校の花に水かけをしてくれます。なかなかいいですね。

ハブクラゲの事故が起きています。
9/2 運動会練習(1年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。運動会練習一年の様子です。暑い中,練習に励んで …

7/4 ジョブシャドウイング職業人講話

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 本日の5校時から6校時にかけて,『ジョブシャ …