羽地小学校

[幼・1年]手を上げて、右・左・右見て!

   

名護警察署大城さんから、信号機のある横断歩道の渡り方や事故に遭わないための注意などをお話していただきました。体育館で模擬体験をした後、近くの横断歩道で実演を行いました。

駐車場では遊ばない、飛び出さない、横断歩道を渡る、手を上げて渡る、車が止まったことを確認してから渡る、など、一つしかない大切ないのちを守る行動について学ぶことができました。

 - 令和5年度, 幼稚園だより

  関連記事

子供達とサッカーする先生♪

昼休み時間,突然,先生が登場してきて子供達とサッカーを始めました。なかなかいいで …

1/10 名護市教育の日

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 来る15日(日)は名護市教育の日です。午後3 …

3/15 幼稚園修了式

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。幼稚園の修了式が行われました。入園して1年。子 …

5/27 学校探検

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 今日は2~3校時に,「学校探検」がありました …

10/29 校舎建築,屋上部分見える!

保護者・地域の皆様  お疲れ様です。 先程,新校舎建築現場の最上階に上がってきま …

保健委員会の発表♪

保健委員会(10名)が発表ました。「全学校のトイレットペーパーの補充」「保健室の …

5/6 一年生を迎える会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 去った6日に,「一年生を迎える会」が体育館で …

11/11 研究授業(6年:国語)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。5校時に授業研究会がありました。国語の物語文『 …

10/21 すまいる号外(インフルエンザ対策号)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。“インフルエンザ”でお休みする子ども達が出てき …

10/20 校長講話&表彰朝会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。表彰朝会&校長講話がありました。表彰朝会では, …