羽地小学校

音楽の楽しさ満喫

   

5月31日(水)に行われた【音楽鑑賞会】の様子です。沖縄県教職員共済会のお力をいただき、東京アーティスツ合奏団をお招きすることができました。前半はバイオリンやチェロなどの楽器の紹介、後半は歌のお姉さんと一緒になって楽しい時間を過ごしました。最後は、先生方のダンスの披露も。「あっ」と言う間の90分。体育館内が一体となった、ドキドキ・ワクワクの止まらない心躍る時間となりました。台風2号襲来前日で実現できて良かった・・・。

 - 令和5年度

  関連記事

羽地小学校運動会①

この続きは後ほど,掲載いたします。 この続きは後ほど,掲載いたします。

1月19日時間走③
今日は音楽朝会の日です。

合唱コンクールをしました。各学年ともすばらしい歌声でした。グランプリは何年生でし …

夏休みを迎えるにあたって【家族で話し合ってください】
児童会だより
本日6/2(金)、通常登校です。

暴風警報が解除され、本日通常通りの登校となります。 ※台風の影響により食材の納品 …

徒歩登校の日♪ご協力ありがとうございます。

今日は徒歩登校の日です。保護者の皆様,ご協力ありがとうございます。車,入ってくる …

盛大なる「音楽朝会」開催

一年間の出来事,様子を歌で表現しました。すばらしい企画,見事な演出,さわやかな機 …

本校図書館『人気本ランキング』

本校図書館の貸出『人気本ランキング』です。読書月間に何を読もうか迷っている人は参 …

【心にのこる一冊の本】パートⅢ

今回は、高学年の【心にのこる一冊の本】です。3回にわたり「 心にのこる1冊の本」 …