稲田小学校


7月8日 PTA作業お疲れ様でした!

   

 先月悪天候のため延期になっていたPTA作業が昨日実施されました。数日続いた雨の影響もあり、校庭の草がだいぶ成長しており気になっていました。多くの保護者、児童、職員の協力のもと校舎前の斜面、グラウンド、校舎裏斜面、幼稚園庭とてもきれいになりました。作業に参加された皆様方、ご協力ありがとうございました。IMG_3693

IMG_3377

IMG_3692

 - 平成30年度

  関連記事

2月26日 ありがとう集会

 今年度、わたしたちがお世話になった方々をお招きし、感謝の気持ちを伝えるために児 …

11月10日 いもほり

 1,2年生は、6月11日に植えたさつまいもを収穫しました。今回も地域の〇〇さん …

2月1日 児童会役員選挙

 次年度に向けての児童会役員選挙がありました。今年は,6人が立候補しました。6人 …

4月9日 平成30年度新任式・始業式

 新年度がスタートしました。3月に6名の先生方とお別れしましたが、本年度、新たに …

11月27日 1年生 羽地小、保育園との合同学習

 1年生は、羽地小学校の1年生、来年度、羽地小、稲田小に入学予定の保育園児、幼稚 …

4年生 研究授業

 4年生は、外国語活動の研究授業がありました。担任の先生、ALTの先生と楽しく英 …

12月6日 図書館リニューアルしてます!

 9月に図書館をリニューアルオープンしています!「図書館に来るのが楽しい」と思え …

10月12日 校内童話・お話発表会

 本日、授業参観日でした。多くの保護者の皆さまがいらっしゃり、子ども達は、うれし …

9月3日 各学級の授業風景

 2学期2週目が始まりました。子ども達は、授業、運動会練習に一生懸命取り組んでい …

11月9日 ユニセフ募金

 児童会の企画委員会より「ユニセフ募金」のお知らせがありました。「ユニセフ募金」 …