稲田小学校


9月15日 運動会事前準備のご協力について

   

 児童は、9月17日(日)の運動会に向けて、雨にも負けず、体育館や教室で運動会練習に一生懸命取り組んでいます。子ども達の気持ちが通じたのか今日から天気も回復し、日曜日は、快晴のもと運動会が実施できそうです。今日放課後、職員で校庭の草刈り等行っていると、下校前の子ども達や部活動の子ども達、指導者、保護者が練習の手を止めて、積極的に作業を手伝ってくれました。ありがとうございました。明日、9月16日(土)は、午後2時よりPTAでの運動会事前準備があります。お忙しいとは存じますが、会員の皆様のご協力をお願い致します。

 - 令和3年度

  関連記事

学校だより4月号

学校だより4月号を掲載します。 4月号 4月号②

8月30日 運動会練習スタート!

 本日、児童集会で運動会のテーマが発表されました。今年度は、「太陽よりも輝く 最 …

7月20日 1学期終業式

 7月20日(木)に1学期終業式が行われました。1年生、3年生、5年生の代表が1 …

11月21日 1年生「でこぼこ はっけん」

 1年生は、生活科の学習で、校内にある「でこぼこ」を見つけて、紙にこすりだす学習 …

9月10日 PTA作業お疲れ様でした!

 9月10日(日)PTA作業がありました。日程の変更にもかかわらず、多くのご参加 …

12月15日 校内持久走大会

12月15日(金)2,3校時に校内持久走大会がありました。朝7時過ぎまで雨が降っ …

2月9日 漢字検定実施しました!

 漢字検定実施しました。52名が受検しました。どの会場も緊張感でいっぱいでした。 …

年末年始における新型コロナウイルス感染症対策の実施について

沖縄県教育委員会より、年末年始の新型コロナウィルス感染症対策の実施について、周知 …

10月5日 2年生 お花をうえる準備をしました!

 秋の花を植えるために2年生全員で花壇の整備をしました。肥やしの入った土を一輪車 …

羽地中学校生 職場体験学習 11/24(水)~11/26(金)