大宮小学校

学校評価:児童③ 授業について

   

キャプチャ

キャプチャ2

令和4年度の大宮小校内研は「主体的・対話的で深い学び」を授業の中で実現しようと、全職員で授業研究会を開きながら取り組んでいます。その成果の一つとして「子どもたち同士の学び合い」が定着しつつあることがわかります。一方で、「主体性」については、まだまだ課題がありそうです。すべての子どもたちにとって学びたくなる授業を目指して、学校・教師も学びを継続していきます。

 

 - 令和4年度

  関連記事

運動会の延期の判断・周知方法(公文)

H29 運動会の延期の判断・周知方法(公文)

11月 行事予定

11月の行事予定です。変更などがありましたら,公文などでお知らせします

修学旅行⑦ ホテル到着

ホテルに到着しました。 児童達はホテルを見てテンションが上がっています。

表現集会

6月24日 水曜日 表現集会が行われました、今日は6年生の発表です。 昨日が慰霊 …

青少協作品展

1月26日から29日までの間宮里公民館で青少協作品展で大宮小学校,大宮中学校の児 …

PTA作業中止のお知らせ

本日 3月23日予定していた。PTA環境整備部のPTA作業は,雨天のため中止にな …

九州大会に出場 ~水泳・許田琉賀さん~

11月13日に行われた、第3回冬期短水路水泳競技大会(第43回九州カップ水泳競技 …

ミス沖縄がやってきた!しかも大宮小卒業生!!

3月2日(木)、5年生・6年生合同キャリア教育特設授業が行われました。 講師に沖 …

少年野球チーム市長表敬訪問

5月18日 (月) 大宮小学校の児童が所属する2つの野球チーム「名座喜少年野球」 …

1年生を迎える会

5月2日(火)に全校児童参加で「1年生を迎える会」が行われました。 各学年の出し …