大宮小学校

学校評価:児童③ 授業について

   

キャプチャ

キャプチャ2

令和4年度の大宮小校内研は「主体的・対話的で深い学び」を授業の中で実現しようと、全職員で授業研究会を開きながら取り組んでいます。その成果の一つとして「子どもたち同士の学び合い」が定着しつつあることがわかります。一方で、「主体性」については、まだまだ課題がありそうです。すべての子どもたちにとって学びたくなる授業を目指して、学校・教師も学びを継続していきます。

 

 - 令和4年度

  関連記事

大宮クラブ(女子バレーボールチーム)の報告

昨年12月29日に行われた「令和4年度5年生以下バレーボール納めプチ大会」におい …

運動会についてお知らせ

運動会についてお知らせです。 明日、10月23日(日)運動会を開催することに決定 …

麻疹(はしか)への対応について

現在、沖縄県内で麻疹(はしか)の感染が急激に拡大し、4月3日現在で警戒レベルとな …

児童集会

5月22日 金曜日 今朝、児童集会が行われました。集会では6年生による児童委員会 …

名護特別支援学校との交流 4年生

11月8日(火)、名護特別支援学校のみなさんをお迎えして交流会が開かれました。3 …

カブトムシ育てるぞ!(3年生)

8月30日(火)、イチムシ会の座間味眞さん他3名のみなさんが、オキナワカブトムシ …

授業研究会 ~低学年の授業づくりを学ぶ~

3月1日(水)、麻布教育研究所の永島孝嗣氏を講師としてお迎えし、全職員で「低学年 …

PTA総会・新任職員歓迎会

5月6日 金曜日 PTA総会と,新任職員歓迎会が本校体育館で行われました。 長年 …

6月行事予定

6月

夏休みの予定表

夏休みの予定表です。図書館の開館日や、サマースクール、帰宅指導パトロールなどがあ …