東江小学校

☆5年1組さんお疲れ様でした!☆

   

みなさん、こんにちは(^0^)

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は、秋風が厳しく東江っ子も寒そうな様子です。

さて、昨日は5年1組さんの研究授業が行われました。

「単位量あたりの大きさ」についての問題に取り組みました。

たたみ8まいに子どもが4人、たたみ4まいに子どもが4人、さてどちらがこんでいる?

という問題に式や計算、図に表しながら、グループ活動を通して学びあいました。

子どもたちは、みんなで協力しながら、今までの学びを生かし、真剣に活動しておりました。5年1組さん、素晴らしい授業ありがとうございました。

では、来週の東江っ子は・・・

11月30日(月)補習、安全・美化の日、東江中校区三校統一公開週間(~12/6まで)

12月1日(火)音楽集会(昼活タイムにて4年生合唱発表)

2日(水)音楽集会(昼活タイムにて5,6年生合唱発表)持久走大会リハーサル(6校時)

 

4日(金)補習、持久走大会・三光まつり準備(午後3時より)

5日(土)国頭地区音楽発表会(名護市民会館)

6日(日)校内持久走大会(東江中にて:午前中)PTA三光まつり(東江小体育館:午後)

7日(月)校内持久走大会振替休日

となっております。

12月の足音が近づいてまいりました。もうすぐ、今年も終わりですね・・・

それでは、明日もステキな一日でありますように♪

 - 平成27年度

  関連記事

☆2月スタートです!☆

みなさん、こんにちは(^0^)\ いつもご覧いただきありがとうございます。 今日 …

☆授業参観です☆

みなさん,おはようございます. 本日はジメジメな天気ですが,東江っ子は元気いっぱ …

☆今週もスタート!☆

みなさん、こんにちは(^0^)\ いつもご覧いただきありがとうございます。 本日 …

☆3学年親子ふれあい延期のお知らせ☆

みなさん、おはようございます(^0^) 今日の青空は、突き抜けるような空がどこま …

☆家庭訪問、終了しました☆

みなさん、こんにちは(^0^)\ いつもご覧いただきありがとうございます。 本日 …

★耳鼻科検診★

みなさん、こんにちは(^0^) いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 …

★委員会活動★

おはようございます。 今週もスタートしました、東江っ子。 梅雨模様な一週間ですが …

☆運動会まであと4日☆

みなさん、こんにちは(^0^)/ いつもご覧いただきありがとうございます。 本日 …

☆夏休みはじまってます☆

みなさん、こんにちは(^0^) いつもご覧いただきありがとうございます。 本日は …

☆いってらっしゃぁい☆

みなさん、こんにちは(^0^) いつもご覧いただきありがとうございます。 本日の …