安和小学校

プログラミング学習の公開授業と校内研修

   

プログラミング学習の公開授業を、今回は5・6年生合同でおこないました。「どうプログラミングすればロボットが目的の場所でUターンできるのだろう?」などの困り感に、グループで相談し試行錯誤しながらプログラムのカードを並べ、それを実際にパソコンに打ち込んでロボットが自分たちの意とする動きをするよう、主体的に問題解決に取り組んでいました。また本校職員は授業を参観し、授業終了後には主事の先生方からGIGAスクール構想についての説明や今日の授業をベースにした助言を頂き、大変有意義な研修となりました。

CIMG4850

CIMG4852

CIMG4855

CIMG4856

CIMG4863

 - 令和3年度

  関連記事

校庭の桜の木

沖縄に一足早い春を告げると言われる校庭の寒緋桜が、今年も綺麗に咲いています。 & …

学校便り7号

学校便り7号

教育長メッセージ

教育長メッセージ

学校便り17号

学校便り17号←クリック

オキナワカブトムシの幼虫が今年もやってきた!

今年も「いちむし会」の座間味さん、國仲さんのご協力により、3年生の児童を対象にオ …

学校便り14号

学校便り14号←クリック

学校便り6号

学校便り6号

「まん延防止等重点措置」指定に伴う「1月11日~1月31日」期間中の部活動等について(通知)

「まん延防止等重点措置」指定に伴う「1月11日~1月31日」期間中の部活動等につ …

令和4年度 安和小学校入学説明会のご案内

令和4年度安和小学校入学説明会のご案内です。 下記の「入学説明会のご案内」をクリ …

9月13日(月)~9月17日(金)についてのお知らせ

報道等でご存じの方も多いと思いますが、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う沖縄県 …