安和小学校

食育講話

   

授業参観の日に児童・保護者合同で「元気な体と心は食事から ~未来へのプレゼント~ 」と題し、屋部給食センターから末吉さんと翁長さんをお迎えして、食の大切さについての学習をおこないました。私たちが健康に生活するために大切な食事。今回の講話を機会に、ご家庭でも食生活について考えて頂ければと思います。

CIMG4847

CIMG4845

 

 - 令和3年度

  関連記事

学校便り25号

学校便り25号←クリック

プログラミング学習(1年)

1年生のプログラミング学習の様子です。 まずはプログラミングについての説明。 支 …

新型コロナウイルス感染防止のための1月17日からの登校について

日頃より、新型コロナウイルス感染防止へのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。 …

令和3年度 入学式

8日(木)にピカピカの1年生、15名の入学式をおこないました。  朝の登校時は緊 …

花いっぱいにな~れ♪

市内の「花の里づくりの会」から頂いた苗を、ポットから各学級の花壇へ移植しました。 …

学校便り19号

学校便り19号←クリック

1月24日~1月28日までの登校等について

日頃より、新型コロナウイルス感染防止へのご理解とご協力に心より感謝申し上げます。 …

10月1日~10月31日までの部活動の取り扱いについて

沖縄県に発令されていました新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急事態宣言が、9 …

卒業式

3月18日、令和3年度卒業式を実施しました。コロナ禍ではありますが感染予防対策を …

学校便り24号

学校便り24号←クリック