羽地小学校

指導者・施設利用団体等連絡会

   

去る4月18日に行われた『スポーツ少年団・施設利用団体等連絡会』の様子です。
週3日(平日2日、土日のうち1日)の休養日の設定や活動時間、体罰・暴言など行き過ぎた指導の禁止など、健全育成へ向けた取組、また、施設利用等についても話し合いました。

家庭学習やあいさつの指導をチームとして引き続き取り組んでいくことも確認しました。
入部児童の減少も話題に挙がりました。興味ある児童・保護者は、チームの門を叩いてみてはどうでしょうか。

 - 令和5年度

  関連記事

表彰朝会が行われました♪

今回の表彰朝会,実に多くの子供たちが表彰されました。嬉しそうな子供たちの笑顔から …

あいさつチャンピオン週間開催中!

今週はあいさつチャンピオン週間。あいさつの仕方で点数を競っています。 &nbsp …

昨日よりも多いですね♪

たくさんの子供達が走ったり,歩いたりしていて,運動場が喜んでいるように見えます。 …

PTA専門部への加入について
徒歩登校の日♪ご協力ありがとうございます。

今日は徒歩登校の日です。保護者の皆様,ご協力ありがとうございます。車,入ってくる …

入学おめでとうございます♪

児童のみなさん,保護者のみなさま,入学おめでとうございます。なかなかいい入学式で …

表彰式が行われました。

各大会,コンクール等で多くの子供達が表彰されました。よかったですね。おめでとうご …

卒業式のための花植え♪

苗の移植の仕方を教えてもらっている4年生。真剣に聴いています。 気に入った苗を探 …

PTA作業延期のお知らせ

正午現在,運動場は下のようになっています。今後も雨が降ることが予想されます。今日 …

赤い羽根共同募金(11/27~12/5)

今年も赤い羽根募金の取組を実施します。過日行われた代表委員会で決定された内容です …