羽地小学校

指導者・施設利用団体等連絡会

   

去る4月18日に行われた『スポーツ少年団・施設利用団体等連絡会』の様子です。
週3日(平日2日、土日のうち1日)の休養日の設定や活動時間、体罰・暴言など行き過ぎた指導の禁止など、健全育成へ向けた取組、また、施設利用等についても話し合いました。

家庭学習やあいさつの指導をチームとして引き続き取り組んでいくことも確認しました。
入部児童の減少も話題に挙がりました。興味ある児童・保護者は、チームの門を叩いてみてはどうでしょうか。

 - 令和5年度

  関連記事

平和月間の取組

【音楽朝会】全児童・園児による『月桃』の合唱や児童会役員による平和の詩の朗読等を …

九州カップ水泳競技大会

去る2/3、福岡で開かれた九州カップ水泳競技大会で、背泳ぎ100mで2位、50m …

冬休みの過ごし方
区子ども会開催

本日開催した、区子ども会の様子です。区長さんをお招きし、夏休みのラジオ体操や子ど …

羽ばたきー233号ー発刊♪

本日,羽地小学校と羽地幼稚園のPTA広報部が「羽ばたき-233号-」を発刊いたし …

1月19日時間走③
羽地の青年会のおにいさん達も一生懸命♪

体育の時間,青年会の方々が,エイサーを教えに来てくださってます。羽地小学校の後輩 …

おもちゃランド,盛大に開幕♪

年生が一生懸命に作り上げたゲームやおもちゃ。そのおもちゃで,幼稚園や保育園の子供 …

名護市PTAバレー大会へ向けて

来る7/2(日)に開催される名護市PTA交流バレーボール大会へ向け、本校選手団が …

2学期始業式【校長先生のお話】