羽地小学校

避難訓練(地震,津波)が行われました。

   

DSCN8715

DSCN8722

DSCN8723

DSCN8731

DSCN8737

DSCN8746

 

DSCN8751

 

DSCN8758

DSCN8761

避難訓練が行われました。地震,初めは運動場への避難です。次に,津波が来るという想定で,屋上への避難の練習でした。とても機敏で素晴らしい行動というお褒めの言葉を校長先生からいただきました。よかったですね。

避難訓練の終わりの言葉の中で教頭先生から問題がありました。この赤白の旗は何の旗でしょう。答は子供に聞いてください。教頭先生から説明があったので子供は全員知っています。

 

 - 令和5年度

  関連記事

5年生,宿泊学習♪♪

宿泊学習の出発式です。5年生が宿泊学習に出かけました。とても楽しそうでなかなかい …

令和6年度年間行事予定表です。ご覧ください。

令和6年度年間行事予定(4月~9月) 令和6年度(10月~3月) この予定表は, …

羽地小学校運動会③
表彰朝会が行われました♪

今回の表彰朝会,実に多くの子供たちが表彰されました。嬉しそうな子供たちの笑顔から …

児童集会です。

羽地小学校の各種委員会が活動内容を報告します。今日は,掲示委員会と生活委員会の発 …

指導者・施設利用団体等連絡会

去る4月18日に行われた『スポーツ少年団・施設利用団体等連絡会』の様子です。 週 …

本日6/2(金)、通常登校です。

暴風警報が解除され、本日通常通りの登校となります。 ※台風の影響により食材の納品 …

市教委からの緊急周知(12月4日付)

【発 生 日】12月1日16時頃 【場   所】ひんぷんガジュマルの近く 【被害 …

校長先生のお話

上記のことをキーワードに,人生において重要なことを校長先生はお話してくださいまし …

PTA作業への協力願いについて