羽地小学校

台風襲来に係る対応について

   

台風襲来に係る対応について

名護市立羽地小学校・幼稚園
校長・園長 松田 和則
(公印省略)

台風襲来(強風域・暴風域)時には、
 〇強風(突風)・大雨・洪水・雷等に注意し、増水時には河川(溝)に近づかない。
 〇傘やカッパ等で視界が悪くなるので、車には十分気をつける。
 〇落下物等に気をつける。
 〇外を出歩かない。(友だちの家へ遊びに行かない)

※休校等の対応について
(1) 暴風警報が発令されたら
原則として
登校前に発令の場合…休校(テレビ,ラジオ等で確認して下さい)
登校後に発令の場合…市教育委員会の指導を仰ぎ、校長 の判断で下校を開始
               (保護者にお迎えをお願いすることもあります)

(2) 暴風警報が解除されたら
原則として
午前8時までに解除の場合…安全に気をつけて登校[給食有り 通常通り授業]
午前8時30分までに解除の場合…安全に気をつけて速やかに登校
[対応できる範囲で給食有り登校後午前中授業]
       ※メニューの変更や給食時間について調整が必要な場合があります。
12時までに解除の場合…安全に気をつけて午後1時迄に登校[給食無(自宅昼食)]
                          ※幼稚園は休園になります。
12時以降に解除の場合…幼小ともに臨時休校

*「原則」については、それ以外の状況もあり得ます。その判断は校長が行います。原則にあてはまらない場合は、一斉メール配信システム、本校HP、公民館放送等でご連絡致します。
                 (メール登録未だの方は、是非登録をお願いします)

*判断に迷った場合は、学校へご連絡下さい。(羽地小 ℡58-1212 羽地幼 ℡58-1213)
(緊急時は、電話がかかりにくくなる状況があります。ご了承ください。)

*暴風警報解除の時間帯によっては、学校側からの連絡がスムーズに伝わらないことも予想されます。テレビ・ラジオ等からの情報には十分にお気をつけ下さい。

 - 平成27年度

  関連記事

10/15 市授業力向上研修会

保護者・地域の皆様  お疲れ様です。 6校時に,『名護市授業力向上研修会:公開授 …

12/5 地区小学校音楽発表会

保護者・地域の皆様 朝は寒く感じましたが,日中は,汗ばむポカポカ陽気になりました …

11/25 英語活動(5年2組)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 昨日は,5年生の英語活動の授業がありました。 …

12/3 学習発表会練習(2年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 昨日は,2年生の練習風景を参観しました。 詩 …

4/7 入学式準備

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 明日8日(金)は入学式が行われます。ピカピカ …

6:30運動の看板設置!

保護者の皆様へ いよいよ、明日は子ども達も楽しみにしている「春の遠足」です。 良 …

2/26 新校舎へ

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 いよいよ明後日28日(日)は新校舎への引っ越 …

9/20 運動会,無事終了!

保護者・地域の皆様  お疲れ様です。本日はお忙しい中,本校の運動会にご来場下さり …

9/3 授業参観

保護者の皆様  本日は,2学期最初の授業参観&夏休み作品展&保育 …

10/30 修学旅行⑦(サザンヒル貸し切りか?)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 サザンヒルアイススケート場の様子です。6年生 …