羽地小学校

7/18 安全祈願祭・道路標示ペンキ塗り

      2015/09/04

去った7/18に,毎年行っている『安全祈願祭』と校外指導部による『道路標示ペンキ塗り』が行われました。安全祈願祭はご承知のとおり,夏休み期間中の羽地っ子の安全を祈願する意味で行われています。ここ数日,県内外で水難事故が多発している時期でもありますので,今一度,子ども達と安全な過ごし方についてご家族で話し合ってみて下さい。
道路標示ペンキ塗りは,廊下の“とまれ標示”と給食室後ろの“駐車禁止マーク”の塗り直しをメインに行いました。親子で丁寧に仕上げることもでき,良かったと思います。2学期以降も安心・安全な学校生活を送れるよう子ども達の指導に活かしていきたいところです。
お忙しい中,対応していただいた校外指導部員の皆様ありがとうございました。(羽地小職員室)
IMG_0471 IMG_0472 IMG_0463 IMG_0466

 - 平成27年度

  関連記事

校長講話(平成27年5月7日)

昨日までの大型連休から一転。 今日からお仕事の方も多かったのではないでしょうか? …

1/25 寒かったです!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 去った週末は,大寒波が押し寄せ本当に寒い日々 …

読書朝会(平成27年5月14日)

保護者の皆様 今日は,体育館にて読書朝会が行われました。 戦後70年を迎える沖縄 …

三線クラブ、本番にむけ。

5月1日(金)4時30分過ぎ、一階ホールから三線や琴の音色と打ち鳴らす太鼓の心地 …

暴風警報解除!

暴風警報が解除になりました。  9:30からの授業を予定しています。 給食につい …

3/4 チューリップ咲く!

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 1年生が丹精込めて育てたチューリップが花を咲 …

1/7 健康おみくじ

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 掲示板には,『健康おみくじ』が掲示されていま …

3/17 六年生巣立つ!卒業式①

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 先程,平成27年度の『卒業式』が終了しました …

10/14 羽地ダム見学(4年)

 お疲れ様です。 4年生が社会科の『ダムや森林のはたらきを調べよう』の授業として …

5/15 クラブ発足集会

5/15(金)6校時、クラブ発足集会が行われました。 4年生から6年生で、イラス …