羽地小学校

H27・8/2水難事故防止対策について

      2015/09/04

保護者の皆様へ
8月に入りました。相変わらずの暑い毎日が続いていますが,いかがお過ごしでしょうか。夏休みも中盤を迎えましたので,再度,水難事故防止対策の強化を呼びかけています。事故が起きないように,今一度次の点についてお子様と確認をお願いします。
※水による事故を防ぐための注意点
①子ども達だけでの遊泳は危険ですので必ず大人がついていきましょう。※海や河川での子ども達だけでの遊泳は禁止です!
②体調がすぐれない時の遊泳はやめましょう。
③自分の泳力を過信することなく,深い所は行かないようにしましょう。
④ふざけたり,危険な遊び方はやめましょう。
⑤大雨(ゲリラ豪雨)等の気象情報に気をつけましょう。         「雷注意報」・「大雨や洪水の警報・注意報」が出ている時は海や川に近づかないようにして下さい。
暑い日が続いておりますので,熱中症にも十分にお気をつけ下さい。                                羽地小職員室

 - 平成27年度

  関連記事

11/20 ラインサッカー(教育実習授業研)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 4年生の体育は,今「ラインサッカー」をやって …

12/1 学習発表会練習(1年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 来る6日に今年度の学習発表会が迫ってきました …

10/21 見事代表へ,おめでとう!久場君

保護者・地域の皆様へ 吉報です!  本日行われました,名護市童話・お話大会で高学 …

12/21 九州大会へ派遣決定!羽地FCおめでとうございます!

保護者・地域の皆様 先日行われました『JA共済カップ沖縄県ジュニアサッカー(U- …

10/8 授業参観日

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。大雨が降っています・・・。 校内童話お話大会も …

11/4 授業研究会(5年2組)

保護者・地域の皆様  お疲れ様です。 今日は,5年2組で,国語科の授業研究会があ …

2/18 音楽朝会

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 2月の音楽朝会が行われました。 早いもので, …

11/25 英語活動(5年2組)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 昨日は,5年生の英語活動の授業がありました。 …

3/15 明日は幼稚園修了式! 

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 明日は,いよいよ羽地幼稚園の『修了式』です。 …

10/7 地域安全マップづくり(3年)

保護者・地域の皆様 お疲れ様です。 3年生が,総合的な学習の時間として『地域安全 …