稲田小学校


台風7号接近に伴う休校のお知らせ

   

稲田小学校より本日休校のお知らせです。現在台風7号の接近により暴風域となっていますが、暴風域解除後の児童の登下校の安全を考慮し、本日休校とします。ご家庭で安全に過ごさせて下さい。

 - 平成30年度

  関連記事

12月3日 体育館網戸張り替え

 体育館の網戸が破れていて、特に夏場の夕方になると蚊やハエが入ってきて困っていま …

12月6日 図書館リニューアルしてます!

 9月に図書館をリニューアルオープンしています!「図書館に来るのが楽しい」と思え …

1月19日 学習発表会

 平成30年度 学習発表会が行われました。全校合唱に始まり、隣学年毎に日頃の学習 …

4年生 研究授業

 4年生は、外国語活動の研究授業がありました。担任の先生、ALTの先生と楽しく英 …

10月9日 3年生 算数研究授業

 3年生の学級で算数の研究授業がありました。円の半径や折り紙を使って作った三角形 …

12月7日 5年生「シーサー作り」体験

 5年生は、図工科の学習で「シーサー作り」体験をしました。講師に「よなじばる工房 …

7月24日 夏季補習

本日より3日間、3年生から6年生まで補習が予定されています。夏休みに入って初めて …

7月8日 PTA作業お疲れ様でした!

 先月悪天候のため延期になっていたPTA作業が昨日実施されました。数日続いた雨の …

2学期スタートです!

 今日から2学期がスタートしました。38日間の夏休みを充実して過ごした子ども達は …

6月22日 平和講演会

 本校では、「戦争の悲惨さを知り、児童に平和の尊さを考える」機会にしようと平和講 …