稲田小学校


自転車安全教室が行われました。

      2019/07/19

DSCN5234
名護警察署のご協力で、自転車安全教室を開催されました。自転車の乗り方は、本校の児童の課題でもあります。しっかり交通ルールを守って、事故ゼロを今後も続けます。名護警察署の皆様、ご協力ありがとうございました。

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

頑張れ、新児童会役員!

本日、令和元年度の旧児童会役員から令和2年度の新児童会役員へ、4つのカギが引き継 …

朝の縦割り班清掃活動の様子です

本校では毎週1回、全校児童を縦割り班に分けて清掃活動を行っています。高学年のお兄 …

児童会が集めた募金を贈呈しました

児童会を中心にした募金活動の結果、たくさんの募金が集まりました。これを市社会福祉 …

【緊急】運動会のお知らせ

本日は断続的に雨が降り続くことから、雨天時用プログラムで運動会を強行します。なお …

こども安全教室

「沖縄ヤマト運輸」様のご協力で、1・2年生を対象に「こども安全教室」が開かれまし …

本日、1学期の終業式を迎えました

あっという間の1学期が、今日で終わります。しっかり1学期を振り返り、2学期に活か …

3年生の音読朝会

3年生の音読朝会が開かれました。少ない人数の3年生でしたが、体育館中に声が響き渡 …

1・2年生で、休校期間中に自宅で1人で過ごす児童を学校で受け入れます

本校の1・2年生で、3月9日以降の休校期間中に自宅で1人で過ごす状況になる児童で …

令和元年度が修了しました

 いろいろあった令和元年度も、本日19日で修了しました。無事に修了できますのも、 …

学習発表会、大成功に終わる!

保護者の皆さんや、地域の皆さんを大勢お迎えして、学習発表会が行われました。各学年 …