久辺中学校

日曜授業参観 御礼

   

6月18日に行われた日曜授業参観にお越し頂いた保護者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。延べ48名という多くの皆さまに参観していただきました。

子どもたちは緊張や恥ずかしさもありながら、嬉しそうにイキイキと授業に臨んでいたと思います。

2校時には小学校体育館で教育講演会が行われ、学校歯科医の我那覇先生が歯周病について講演してくださいました。

午後からは幼小中合同のソフトバレー大会がありました。お互いの懇親と日頃の運動不足解消のため、皆さん楽しくいい汗をかいていました。

優勝は小学校3,4年生保護者チーム、準優勝は中学校3年生保護者チームでした。

御参加いただいた保護者の皆さま、重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました。

今後とも本校の教育活動に御理解、御協力をよろしくお願いいたします。

 - 学校だより

  関連記事

校内駅伝競走大会の実施について

おはようございます。 本日予定されている校内駅伝競走大会ですが、 予定通り実施す …

修学旅行だより 2日目
第68期生が無事卒業しました。

3月12日(土)、3年間の中学校生活を無事に終えて、 30人の第68期生が本校を …

地区中体連夏季総体が行われます!

6月4日(土)に中体連夏季総体が行われます。本校は野球、サッカー 女子バスケット …

台風接近時の対応について

台風接近に伴う影響がある場合の学校の対応について、御家庭には文書でお知らせしてお …

修学旅行だより 1日目
校内駅伝大会

1/19(土)9:30 スタート! 各クラス、A/B 2チーム 合計6チーム 1 …

授業参観がありました。

5月22日(月)は授業参観日でした。                       …

人権集会がありました

本校では毎月第3金曜日の全体朝会の時間に人権集会を行っています。今日はそのオリエ …

運動会までの日程(資料付き)について

今週の月曜日から2学期がスタートしました。 子どもたちは運動会練習、陸上・駅伝練 …