名護中学校

「周りと違って大丈夫!!」 講演会実施

   

本日、12月16日(月)は月に一度の人権の日でした。

レインボーハートプロジェクト代表の竹内清文さんをお迎えして、「周りと違っても大丈夫!!~LGBT・性の多様性(いろいろな性)~」と題しての講演会が行われました。

清文さんからは、特に「周りと違っても大丈夫!5つの大切なこと」という話の中で、「自分らしくが大切!」とありました。

生徒一人一人が「自分らしく」生きられるように、支えていきたいそう思える温かい講演会でした。

IMG_2255 IMG_2256 IMG_2253 IMG_2257

 - お知らせ

  関連記事

三者面談のお知らせ

0411 三者面談(4月)

新型コロナウイルス感染対策への協力について(お願い)

新型コロナ感染防止の協力依頼について 登校するときの注意事項

【重要】令和2年度入学式のお知らせです

新入生のみなさん、保護者のみなさん 入学式の日程が正式に決定しました。 5月22 …

安全学習支援授業

10日(火)6校時に安全学習支援授業がおこなわれました。名護署の仲村渠さんに S …

令和4年度入学式

新型コロナウイルス感染による延期で、6日お遅れの 入学式が本日おこなわれました。 …

沖縄タイムス展図画作文書道コンクール及びJA書道ポスターコンクールの作品提出について

コロナウイルス感染拡大予防のため、9月3日(金)までオンライン授業となりました。 …

【重要】臨時休業期間について及び始業式・入学式のお知らせ

保護者のみなさま及び関係者のみなさまへ 名護市の広報等でもお知らせがあったように …

メーリングサービス登録方法

本校ではメーリングサービスを行っています。是非ご活用下さい。 登録説明説明はこち …

国頭地区陸上競技大会駐車場について

9月30日(土)に「かいぎんフィールド国頭」にて 国頭地区陸上競技大会が開催され …

本日の帰宅時間について5月24日

本日、コロナ感染症対策のため臨時休校となりました。10時半より帰宅させております …