名護中学校

避難訓練を実施しました!

   

本日、11月5日(木)、避難訓練を実施しました。

毎年、大西公民館の方へ避難をしていましたが、今回は、高い場所への避難訓練を実施、校舎3階へ避難しました。

前日には、事前指導として地震や津波のDVDを視聴しました。いつ起きるかわからない、「地震と津波」、常に真剣に取り組んでいきたいと思います。

IMG_4801

IMG_4805

IMG_4808

 - お知らせ

  関連記事

9月1日(水)~3日(金)までのオンライン授業継続のお知らせ

市内小中学校の感染拡大防止に努める観点から9月1日(水)~10日(金)までの間、 …

(確認)来週の日程について。本日は1年生の登校日でした。

来週の登校日の確認です。 18日(月)は3年生。19日(火)は2年生。20日(水 …

(確認)明日、13日(水)は2年生の登校日になります。

確認です。明日、13日(水)は2年生。 14日(木)は1年生の登校日になっていま …

訂正とお詫び

先ほど学校HPにアップした内容及び公文に 字の間違いありました。訂正してお詫び申 …

冬休み中のすごし方について

長い2学期も今日で終わり、明日から9日間の冬休みになります。 冬休みは、年末年始 …

県立高校・特支受検がんばれ出発式

7日からおこなわれる県立高校・特別支援学校の入試に向けて、前日6日の午後に 出発 …

夏季総体激励会

8日(木)放課後に夏季総体激励会が行われました。 コロナ前にような声を出しての応 …

夏季総体6月1日の結果速報

剣道 男子団体優勝  男女個人優勝 男子バスケ 1回戦突破(対 久辺 17-8) …

PTA会員のみなさまへお知らせします

いよいよ、本年度も残すところ、3月22日(月)修了式の日のみとなりました。 事前 …

緊急事態宣言中の学校行事及び部活動等について(お知らせ)

先週お知らせした公文です。 緊急事態宣言中も本校では通常どおりの登校になります。 …