名護中学校

新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時休業について

   

みだしのことについて、下記の内容で、名護市教育委員会より通知があり、8月24日(火)から8月31日(火)まで臨時休業となります

そこで、本校として休業期間中の子供たちの学習の保障のため、オンラインによる授業を実施いたします。

保護者のみなさまにおかれましては、御家庭でのお子さんの学習環境と健康管理、感染対策へのご協力を引き続きよろしくお願い致します。

なお、コロナウイルス感染拡大予防のため、出校日は設けず、詳しい実施方法について、8月24日(火)9:00に各学級一斉にクラスルームでお子さんに説明いたします。

あわせて、保護者のみなさまにおかれましては、オンライン授業で活用するワークシートや課題プリント等を8月24日(火)の午前8:00~午後5:30の間に学校にて配布致します。お手数ですが指定された時間内にお時間を作っていただき、受け取りに来ていただきますようお願い致します。

(配布方法)

○1学年

各教室にて配布(教科書やノートを持ち帰ってもらうため)

※お車は体育館下へ駐車してもらい、各教室へお願いします。

○2・3学年

職員室前ロータリーでの、ドライブスルー方式にて配布致します。

※配布方法の添付資料も御確認ください

オンライン授業日課表

オンライン授業時間割

ドライブスルー方式 図

 

<名護市の通知内容>※名護市ホームページでも同様の内容が掲載してあります

○名護市内における新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について○

現在沖縄県において感染者の増加に伴い、県内の医療提供体制も日に日に深刻さを増し、市内の子ども達の感染状況も増加傾向にあることから、市内小中学校においては感染拡大防止に努めるため、休業期間を8月24日(火)~31日(火)までとし、下記の通り措置を講じます。

(1)令和3年8月24日(火)~31日(火)までとする。

※8月24日(火)は2学期の始業日となります。

(2)休業期間中、学校において必要があれば、学校出校日を設け、児童生徒の学習の保障に努めること。

 - お知らせ

  関連記事

授業参観&朝のあいさつ・声かけ運動

今年度最後の授業参観があります。 1年間、学習に取り組んできた様子が見られると思 …

名護市CS学校訪問における下校時間の変更

10月26日(金)に名護市CS学校訪問がおこなわれます。 それに伴って、生徒たち …

県駅伝男子優勝!!!

19日(土)今帰仁コースで開催された県駅伝大会。これまで地道に頑張った成果が 発 …

2学年3学年授業再開と1学年休業延長のおしらせ(修正版)

本校は24日月曜日より新型コロナ感染症対策のため臨時休業しておりましたが、2学年 …

校内合唱コンクールのお知らせ

みだしのことについて、お知らせ致します R3合唱コンクール 案内 合唱コンクール …

コロナウィルス感染症対策のための臨時休校のお知らせ

臨時休業の実施について2  

第75回運動会の延期

台風12号の接近が予想されるため、9月11日(日)に予定していました 第75回運 …

運動会延期公文の再訂正

何度もご迷惑をおかけしています。 訂正して掲載した公文にも間違いがありました。 …

名護市教育委員会から研修会のお知らせ

みだしのことについて、下記のテーマでの研修会が開催されます 「スマホ・ゲーム・S …

土曜授業参観

20日(土)に授業参観があります。2校時には3年生の進路説明会 3・4時間目には …