名護小学校

苗植え

      2019/07/22

7月4日,2年生の畑で苗植えを行いました。3種類(ゴーヤー,オクラ,きゅうり)の苗を植えました。植えた苗の世話は,夏休みに入るまでは,2年生で水をまいたり,雑草取りをしたりします。今回,JAの具志堅良太さんに植え方の指導をして頂きました。具志堅さんは,先 月から2年生の畑を耕運機で耕して下さったり, うね作りをして下さったりしました。ありがとう ございました!これからたくさん世話をして,たくさんの野菜ができるようにがんばります!

KIMG5712KIMG5722

 - 令和元年度(平成31年度), 学校だより

  関連記事

安全で楽しいゴールデンウィークを!!

ゴールデンウィーク公文 例年よりも長い休みとなりますので安全には充分気をつけて楽 …

学校だより「はばたけ」16号

学校だより16 ← クリック

CSだより NO4

CSだよりNO4  

学校だより「はばたけ」25号

学校だより25 ← ここをクリック!    

【5年生】十三祝い

2月1日(土)。ひんやりする空気とは対照的に、あたたかい気持ちに包まれた十三祝い …

学校だより23号

学校だより「はばたけ」23号を発行しました。 学校だより23 ← こちらをクリッ …

PTA専門委員会&学年委員会顔合わせ会のお知らせ!

★2019専門委員会&学年委員会顔合わせ会 公文 連休明け、5月16日(木)に学 …

2年川遊び

  7月12日,2年生は,生活科「生き物探検に出かけよう」の学習でB& …

校内持久走大会の開催について

本日の校内持久走大会は、以下の通り開催いたします。 ①競技は、各学年、予定の時刻 …

運動会前日PTA作業

R1 運動会前日PTA作業について ☜ ここをクリック