名護小学校

地域懇談会!

   

7月5日(金)地域懇談会が行われました。
今回は、名護小学校・名護中学校が推進しているコミュニティ・スクールについての報告と
地域の強みと今後、地域と学校で取り組めそうなことについてミニ熟議を行いました。

DSCF1385

地域の強みは、人が多く勢いがある。人材豊富。教育熱心である。PTA活動が盛ん。保護者が協力的・・・。まだまだあります!
学校と地域が一緒にできそうなことは・・・各グループでたくさんの意見を出し合いました。

DSCF1392

DSCF1395

DSCF1399

DSCF1403

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

学校だより「はばたけ」10号

学校だより10

【5年生】トールペイント

中村恵美子先生をお迎えして、三線の色ぬりをしました。トールペイント用の絵の具で、 …

学校だより「はばたけ」7号

学校だより⑦ ← ここをクリック!

クラブ活動発足集会

今年度のクラブ活動が発足しました! 例年は、体育館で4・5・6年生での全体会を行 …

【5年生】学年朝会☆☆

もう1学期も残りわずかとなりました。1学期最後の学年朝会、担当の1組さんが、全員 …

台風襲来に係る対応の確認9/4

R10904台風の対応  

6年学年便り 7月号

6年学年便り ⇒ 7月

感染症に関連する学校行事等について(公文)

感染症に関する公文_名護小 卒業式感染症に関する公文_名護小 (6年生保護者用) …

子どもたちの安全と健康を守るためのお願い ~てくてく登校~

 子どもたちの安全と健康を守るためのお願い(4月) てくてくゾーン地図   名護 …

【5年生】行ってきます!

6月に大雨のために延期となった離島体験交流。ようやく出発です!運動会を終えたばか …