名護小学校

クリーン活動

      2019/10/10

10月2日(水)のびのびタイムから5校時にかけて名護小全児童でクリーン活動をしました。

1~3年生は校内での活動、石拾い、草取り、手洗い場を磨きました。4~6年生は校外でゴミ

拾い活動を行いました。高学年はクラスごとに回るコースを決め30分程度、ゴミ拾いをしました。

学校に持ち帰ったゴミを分別すると、燃えるゴミ、ビニール、ペットボトル、空き缶、

プラスチック、その他、様々なゴミが集まり、良いクリーン活動ができました。

クリーン活動

DSC01538

 

 

 

IMG_0188

IMG_0186

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

令和元年 運動会ご案内

R1運動会案内(保護者) ☜ ここをクリック R1運動場図(テント図) ☜ ここ …

学校だより「はばたけ」10号

学校だより10

地域懇談会のお知らせ 7/5

R1地域懇談会公文 ← ここをクリック! 今回の名護中学校の多目的室で行います。 …

ぴかぴかの一年生!入学おめでとう♪

4月9日入学式が行われ、128名のぴかぴかの一年生が名護小学校の仲間入りしました …

校内研修に伴う下校時刻の変更について

下校時刻変更(公文) 2学期はたくさんの研究授業が行われます! 学年便りや学級便 …

第2回PTA作業

8月18日(日)午前9時より第2回PTA作業が行われました。二学期開始に向けて、 …

CSだより NO4

CSだよりNO4  

【5年生】行ってきます!

6月に大雨のために延期となった離島体験交流。ようやく出発です!運動会を終えたばか …

クラブ活動発足集会

今年度のクラブ活動が発足しました! 例年は、体育館で4・5・6年生での全体会を行 …

☆「6年生親子ふれあい」の日程が決まりました☆

今日から8月♪ 焼けるような暑い日が続いていますが、6年生のみなさんは、小学校最 …