名護小学校

臨時休校日の過ごし方

   

臨時休校日の過ごし方 ← 心クリック!

今回の休校は「自分(じぶん)とみんなの命(いのち)を守(まも)るため」の休校(きゅうこう)です。

感染を予防するために、自分はどうすべきか考えましょう。 また、年度末という大切な時期なので、休みを利用しながら家でできることを考えながら過ごすようにしましょう。 次のことに気をつけて健康・安全に過ごしましょう。

1 生活について

(1)早ね早起き、朝ごはんなどリズムよく過ごしましょう。

(2)手洗いをていねいに行いましょう。

(3)部屋の空気の入れかえを行いましょう。

(4)人が集まる所へは行かないようにしましょう。

(5)部活動などもお休みです。

(6)体の調子がおかしいときは、すぐにおうちの人につたえましょう。

2 学習について

(1)一日の計画を立てて、学習の時間を決めましょう。

(2) 学校からの宿題や教科書・ドリルを使って1年間の復習などを行いましょう。

(3) 塾などに行くときはマスクをつけ、手のアルコール消毒を行いましょう。

3 名護小学校まちcomiメールや学校ホームページなど、学校からの連絡を見るようにしましょう。

【保護者の皆様へ】

急なお休みで大変ご迷惑をおかけしますが、ご家庭におかれましても上記の点にご留意いただき、お子様やご家族の感染予防・拡大防止にご協力ください。

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

研修会に伴う下校時刻の変更(10月11日)

20191011下校時刻変更

学校だより「はばたけ」3号

学校だより③ ← ここをクリック!

クリーン活動

10月2日(水)のびのびタイムから5校時にかけて名護小全児童でクリーン活動をしま …

【5年生】バランスのよい食事を!

栄養教諭の誠子先生に、五大栄養素のはたらきとバランスのよい食事をとることの大切さ …

令和元年 運動会ご案内

R1運動会案内(保護者) ☜ ここをクリック R1運動場図(テント図) ☜ ここ …

2年川遊び

  7月12日,2年生は,生活科「生き物探検に出かけよう」の学習でB& …

CSだより NO4

CSだよりNO4  

【5年生】新児童会役員認証式

いよいよ、6年生との引きつぎが始まりました。先頭を切って児童会の引きつぎ式。新6 …

学校だより「はばたけ」6号

学校だより⑥ ← ここをクリック!

校内研修に伴う下校時刻の変更について

下校時刻変更(公文) 2学期はたくさんの研究授業が行われます! 学年便りや学級便 …