名護小学校

臨時休校日の過ごし方

   

臨時休校日の過ごし方 ← 心クリック!

今回の休校は「自分(じぶん)とみんなの命(いのち)を守(まも)るため」の休校(きゅうこう)です。

感染を予防するために、自分はどうすべきか考えましょう。 また、年度末という大切な時期なので、休みを利用しながら家でできることを考えながら過ごすようにしましょう。 次のことに気をつけて健康・安全に過ごしましょう。

1 生活について

(1)早ね早起き、朝ごはんなどリズムよく過ごしましょう。

(2)手洗いをていねいに行いましょう。

(3)部屋の空気の入れかえを行いましょう。

(4)人が集まる所へは行かないようにしましょう。

(5)部活動などもお休みです。

(6)体の調子がおかしいときは、すぐにおうちの人につたえましょう。

2 学習について

(1)一日の計画を立てて、学習の時間を決めましょう。

(2) 学校からの宿題や教科書・ドリルを使って1年間の復習などを行いましょう。

(3) 塾などに行くときはマスクをつけ、手のアルコール消毒を行いましょう。

3 名護小学校まちcomiメールや学校ホームページなど、学校からの連絡を見るようにしましょう。

【保護者の皆様へ】

急なお休みで大変ご迷惑をおかけしますが、ご家庭におかれましても上記の点にご留意いただき、お子様やご家族の感染予防・拡大防止にご協力ください。

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

校内研修に伴う下校時刻の変更について

下校時刻変更(公文) 2学期はたくさんの研究授業が行われます! 学年便りや学級便 …

2学期がスタートしました♪

長い夏休みが終わり、子ども達の元気な声と明るい笑顔が戻ってきました。 校長先生か …

下校時刻について

H31下校時刻について ← ここをクリック! 始業式から三日間、給食後下校となり …

台風襲来に係る対応の確認9/4

R10904台風の対応  

【3年生】校区探検

社会科「わたしたちの大好きなまち」を学習しています。自分たちが住んでいるまちの様 …

安全で楽しいゴールデンウィークを!!

ゴールデンウィーク公文 例年よりも長い休みとなりますので安全には充分気をつけて楽 …

【5年生】クラス対抗ドッジボール大会!!

遠足も離島体験もなかった1学期。なかなか学年で楽しめる行事がありませんでした。そ …

下校時刻の変更について

下校時刻変更 ← ここをクリック!  

第1回PTA環境美化作業のお知らせ 6/29

第1回 環境美化作業について ← ここをクリック! 参加をよろしくお願いいたしま …

【5年生】大切にしよう!こころとからだ

そろそろ思春期に入る5年生。この時期、みんなのこころとからだにはどんな変化が起こ …