名護小学校

【5年生】クラス対抗ドッジボール大会!!

   

遠足も離島体験もなかった1学期。なかなか学年で楽しめる行事がありませんでした。そんなみんなががんばったごほうび!5学年クラス対抗ドッジボール大会をおこないました。クラス代表の選手宣誓で始まった競技は、最初から好プレーの連続。みんなが楽しく過ごせるような大会を目指し、言葉づかいや雰囲気作りもがんばりました。体育館には「ナイス!」「いぇ~い」「おしい!」と気持ちのいい言葉が響いていました。各クラス2チームに分かれ、最後に内野に残った人数が得点となり、2チームの合計得点で争いました。その結果…
【優勝】4組
【チームワーク賞】2組
【応援賞】1組
【ユーモア賞】3組
という結果に。戦いを終えたみんなの顔には笑顔があふれていました。1学期も残り3日。最後まで元気な5年生で!

IMG_4047

みんなでがんばります!

 

IMG_4064

ボールに背中向けないで~

 

IMG_4094

や、やられた…

 

IMG_4082

やーーーーーーーーーっ!

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

学校だより「はばたけ」12号

学校だより12

ぴかぴかの一年生!入学おめでとう♪

4月9日入学式が行われ、128名のぴかぴかの一年生が名護小学校の仲間入りしました …

☆運動会プログラム☆

R1運動会プログラム ☜ ここをクリック 時間は目安ですので、ゆとりをもってお越 …

【5年生】行ってきます!

6月に大雨のために延期となった離島体験交流。ようやく出発です!運動会を終えたばか …

ひまわりの会総会が行われました!!

5月10日ひまわりの会総会が開催されました。 「ひまわりの会」は名護小学校の児童 …

人権教室

去った6月9日の日曜授業参観で,2年生と保護者を対象に人権教室が行われました。人 …

★9月の授業参観のご案内★

R1 9月の授業・保育参観について → ここをクリック! 9月3日(火)に9月の …

PTA作業

10月12日(土)9時~11時までPTA作業が行われました。 運動会前の校内の草 …

下校時刻の変更について

下校時刻変更 ← ここをクリック!  

CSだより①②

CSだよりNO1 CSだよりNO2