名護小学校

【5年生】大切にしよう!こころとからだ

   

そろそろ思春期に入る5年生。この時期、みんなのこころとからだにはどんな変化が起こるのかな?徳永桂子先生にお話をしていただきました。

思春期は、ホルモンの影響もあって、気持ちの浮き沈みが激しくなります。そんなときには、自分の気持ちを誰かに話すことが、自分のバランスを保つために大事!また、からだの変化も大きく、大人に向かって成長しますね。だからこそ、自分の「プライベートゾーン」を大切にしなくちゃいけません…自分を大切にするように、相手のこころとからだも大切にしてくださいね。

すごく大切なことを教わりました。人も自分も大切に…桂子先生、ありがとうございました!

大人になると、からだがどう変わる?

大人になると、からだがどう変わる?

IMG_3507

「やめて!」ということも身を守るのに大切だよ!

 

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

下校時刻の変更について

下校時刻変更 ← ここをクリック!  

学校だより「はばたけ」8号

学校だより8

インフルエンザに係る学級閉鎖について(5年4組)

R1インフルエンザ学級閉鎖9.9(5-4)

学校だより「はばたけ」9号

学校だより9

☆「6年生親子ふれあい」の日程が決まりました☆

今日から8月♪ 焼けるような暑い日が続いていますが、6年生のみなさんは、小学校最 …

日曜参観日の駐車場について(お願い)

日曜授業参観の駐車場について(お願い) ← ここをクリック! ★できるだけ徒歩で …

★9月の授業参観のご案内★

R1 9月の授業・保育参観について → ここをクリック! 9月3日(火)に9月の …

ひまわりの会総会が行われました!!

5月10日ひまわりの会総会が開催されました。 「ひまわりの会」は名護小学校の児童 …

学校だより「はばたけ」10号

学校だより10

学校だより「はばたけ」1号♪

★学校だより1 ← ここをクリック! 令和元年も学校だより「はばたけ」をお楽しみ …