名護小学校

【5年生】離島体験オリエンテーション

   

離島体験学習まであと1ヶ月半!みんなと島をつないでくれるファシリテーター:がじゅまる自然学校の小林政文さんに、お話を伺いました。「伊江島の面積は名護より広いでしょうか?」「伊江島にたくさん咲いてる花はツツジ?テッポウユリ?」みんな、どんどん伊江島が知りたくなってきました。小林さんから出た宿題は5つ!①伊江島のことを知る ②自分の地域を知る ③周りの島のことを知る(比べる) ④マナーを守る ⑤自分のめあてを立てる…どんな2泊3日になるかは自分次第!充実した学習にするために、しっかり準備をしていきましょう!!

以前お伝えしたとおり、保護者説明会を5月24日(金)18:30~多目的教室でおこないます。ご参加くださいね。

IMG_3691

聞く・話すのメリハリもしっかりつけていかなくちゃだめだよ!みんなは名護小学校の代表なのだ!

 - 幼稚園だより

  関連記事

【幼稚園】英語遊びスタートしました

外部講師(伊波先生)による英語遊びがスタートしました。初回は、『What is …

【名護幼稚園】敬老の日とお月見について

緊急事態宣言中のもと、外出する機会がなかなかありませんが、来週は、敬老の日、秋分 …

ゴールデンウイーク期間の過ごし方について

明日から子どもたちが楽しみにしているゴールデンウイークに入ります。連休中の過ごし …

【児童会】運動会のテーマ完成!

運動会における児童会テーマが完成しました。やることが山積みの毎日の仲、放課後や休 …

【幼稚園】9月誕生会

 今日の誕生会は、教育実習生二人が渾身のマジックを披露、楽しい時間を過 …

台風7号襲来に係る対応について

台風7号の対応 (名護小)← ここをクリックしてください!

【幼稚園】修了式

本日、39名の園児が卒園・修了しました。マスク着用や手洗い、行事等の縮小など新型 …

名護幼稚園 9/13(月)~9/17(金)の対応について

新型コロナ感染症拡大防止のため、引き続き9月17日(金)まで、緊急対応保育を延長 …

【幼稚園】2学期始業式[10/1]

本日、幼稚園ではやっと2学期始業式を迎えることができました。約2か月ぶりの再会の …

【幼稚園】終業式

5/21の入園式から49日。マスクの着用や検温など、ご家庭のご協力もあり、無事一 …