名護小学校

【幼稚園、1年生】交通安全指導

   

名護警察署 稲嶺さん、安全学校 大兼久さん 仲尾次さん、そしてけんちゃんが駆けつけて下さり、○道路では遊ばない ○飛び出さない ○シートベルトの着用や自転車ではヘルメットの着用 ○自分の命は自分で守る という4つのルールや横断する際の「4つのOK」について教えていただきました。


車を止めて道路を渡らせて下さった運転手さんに「ありがとうございました」とお礼が言えるといいナ。

 - 令和2年度, 幼稚園だより

  関連記事

サンタクロースは準備中・・・!?

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』の皆さんが、クリスマスを盛り上げようとシ …

【6年生】辞書引き大会開催!

9月。読書月間中の取り組みとして、辞書引き大会を行いました。15の言葉を10分間 …

1月の主な行事について

校内持久走大会・授業参観中止のお知らせ← クリック

保育・授業(分散)参観日①日目

コロナ感染も少し落ち着いたこともあり、急遽開催した参観日でしたが、たくさんの保護 …

下校時刻の変更について11月26日(火)

20191126下校時刻変更  

クラブ活動スタート!

感染症防止のため、延期になっていたクラブ活動がスタートしました。 本校では、22 …

始業式の様子

去る5月22日(金)令和2年度始業式を校内放送にて行いました。各学年代表の皆さん …

給食週間(給食委員会が考えたメニュー)

今週は給食週間。本校給食委員会が考えた献立となっています。大好きな献立が毎日続き …

二学期終業式

今回もリモート(ZOOM)で実施。代表児童3人に、頑張ったことや楽しかったこと、 …

【5年】空手

総合学習と運動会の演武で空手を学びます。玉城京子先生、大護さん、千裕さんから、正 …