名護小学校

卒業を祝う会

   

延期になっていた『卒業を祝う会』。やっと昨日(3/9)に実施することができました。体育館で待ち構える六年生の前で、1年生から順に入れ替えで出し物等を行いました。フラフープリレーやダンスの披露、卒業生が3年の頃の運動会の演技種目の再現、5年生からは5色綱引きの挑戦など、アイディアを凝らしたとてもステキな、中身の濃い、ちょっとさみしい・悲しい、会となりました。これまでリーダーとして、頑張った証がこんな形で現れるんだなぁ!

伝統は引き継がれていきます!!

 - 令和2年度

  関連記事

【5年】研究授業 学級活動

『スポーツ大会の計画を立てよう』と話し合い活動を行いました。みんなが仲良く楽しめ …

マスク・次亜塩素酸水の寄贈

一般社団法人エナジック教育福祉財団様・(株)エナジック様より 次亜塩素酸水80本 …

明日の運動会来場者制限について

 明日の運動会は入場を原則として保護者2名までとしております。理由は県や名護市の …

台風9号 片付け

大型で非常に強い台風9号接近により、8月31日午後1時30分~9月1日臨時休校の …

平和月間の取組

今年の平和学習は、全校児童が参加する集会等は取りやめましたが、できることについて …

【幼・1年】ミニ運動会

1年3組、5組と幼稚園生で、ミニ運動会をしました。 はじめに、仲良くなるために自 …

名護市PTA連合会からマスクいただきました!

  去る11/12(木)名護市PTA連合会からマスクの寄贈がありました …

【6年】感謝の大清掃

6年生が『感謝の大清掃』に取り組んでいます。お世話になった学校、先生方、後輩たち …

運動会プログラム
学校再開について