名護小学校

平和月間の取組

      2020/06/26

今年の平和学習は、全校児童が参加する集会等は取りやめましたが、できることについて取り組みました。

【1年~5年生は平和への願いを込め、1800羽の「ブタ鶴折り」に挑戦】
DSC005731

【6年生は「20万人の顔写真」と護郷隊に係る学習に挑戦】

新聞等から20万人分の顔写真を切り抜き

新聞等から20万人分の顔写真を切り抜き

名護市史編纂室 川満彰氏による講話の様子

【本校図書館 「平和パネル展示」】

【戦争と平和の本コーナー】
DSCN10221

 - 令和2年度

  関連記事

2月27日のPTA作業について 

こんにちは。来る2月27日にPTA作業があります。対象学年等は、環境整備委員、幼 …

自動手指消毒器購入

全教室入り口に設置し、手指消毒の徹底に活用します。 ~新型コロナに負けない~

校内持久走大会2月26日(金)

子どもたちの予想をくつがえし(?)、雨の降らない、絶好の持久走日和の中、無事成功 …

コミュニティ・スクール スタート

本校は今年度から、コミュニティ・スクールとしてスタートします。コミュニティ・スク …

今週の研究授業

【1/12 四学年 国語科】選んだ新美南吉の作品の魅力を伝えるため、「副題」につ …

臨時休業の再延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休業期間を延長することになりました。それに …

門松作り

恒例の門松作りをしました。自己満足・・・。  本校ホームページをご覧下さりありが …

絵本いただきました!

株式会社FMやんばる様から寄贈いただきました。 道の真ん中にはえる大きなガジュマ …

8月8日のPTA作業の中止について

 8月8日(土)9:00~11:00に予定しておりました PTA作業は、新型コロ …

布製マスク到着!

文科省から、児童と職員に2枚づつ、布製マスクが配布されることとなっています(1枚 …