名護小学校

平和月間の取組

      2020/06/26

今年の平和学習は、全校児童が参加する集会等は取りやめましたが、できることについて取り組みました。

【1年~5年生は平和への願いを込め、1800羽の「ブタ鶴折り」に挑戦】
DSC005731

【6年生は「20万人の顔写真」と護郷隊に係る学習に挑戦】

新聞等から20万人分の顔写真を切り抜き

新聞等から20万人分の顔写真を切り抜き

名護市史編纂室 川満彰氏による講話の様子

【本校図書館 「平和パネル展示」】

【戦争と平和の本コーナー】
DSCN10221

 - 令和2年度

  関連記事

今週の研究授業

【1月27日 3学年社会科『市のうつりかわり』】昔の写真と今の写真を見比べ、違い …

【幼稚園】7月誕生会

7月生まれの誕生会の様子です。好きな食べ物や将来の夢など堂々と話してくれました。 …

一番ザクラ

校内のカンヒザクラ第一号が開花。場所は、正門あいさつ通り。花の周りには、はち切れ …

鉄棒修理

腐食が見られ、入院していた鉄棒が、帰ってきました。在籍が多いわりに遊び場・活動の …

令和2年度 PTA総会(書面審議)のご案内

令和2年度のPTA総会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため集会形式での開催 …

【小学校】教育実習頑張ってます!

    主に【6年】【4年】【2年】で頑張っています。3人と …

今年度最後の読み聞かせ

読み聞かせボランティアサークル『ちゅら☆ちゅら』による、今年度の読み聞かせが去る …

明日の運動会来場者制限について

 明日の運動会は入場を原則として保護者2名までとしております。理由は県や名護市の …

【5年】しきなみ短歌

9月24日(木)しきなみ短歌会の皆さんを講師にお招きし、短歌について学びました。 …

【5年生】登校日の様子と始業式について

18日、19日は分散登校日でした。 自己紹介カードの作成と図書室で本を借りました …