名護小学校

平和月間の取組

      2020/06/26

今年の平和学習は、全校児童が参加する集会等は取りやめましたが、できることについて取り組みました。

【1年~5年生は平和への願いを込め、1800羽の「ブタ鶴折り」に挑戦】
DSC005731

【6年生は「20万人の顔写真」と護郷隊に係る学習に挑戦】

新聞等から20万人分の顔写真を切り抜き

新聞等から20万人分の顔写真を切り抜き

名護市史編纂室 川満彰氏による講話の様子

【本校図書館 「平和パネル展示」】

【戦争と平和の本コーナー】
DSCN10221

 - 令和2年度

  関連記事

読み聞かせ再開

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』の皆さんによる読み聞かせが再開しました。 …

読書月間の様子紹介4

9/28(月)に行われた「どきどき読み聞かせ会」の様子です。 担任以外の先生が読 …

PTA環境美化作業

今回は、PTA環境整備委員、幼稚園・1年生・5年生・6年生保護者による作業を行い …

【1年生】野菜を植えたよ

 生活科でチマサンチ(焼肉レタス)を植えました。校長先生にも苗の植え方を教えても …

サンタクロースは準備中・・・!?

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』の皆さんが、クリスマスを盛り上げようとシ …

8月31日の下校について

台風9号接近のため、 本日の授業を午前中とし、給食後、午後1時30分頃に下校しま …

善行賞おめでとう!

善行賞の表彰式がありました。例年、国頭地区校長研修会の場で行われていましたが、今 …

本番間近①!

本校・園から新型コロナ感染者もなく、規模縮小ではありますが、無事運動会が迎えられ …

『お弁当の日』

11月27日に行われたお弁当の日。保護者・ご家族の皆様のご協力の下、成功裏に終え …

今週の研究授業

【1/12 四学年 国語科】選んだ新美南吉の作品の魅力を伝えるため、「副題」につ …