名護小学校

【5年】研究授業 学級活動

   


『スポーツ大会の計画を立てよう』と話し合い活動を行いました。みんなが仲良く楽しめるためのルールやチーム決め等について自分の考えを準備し、主体的に話し合いに参加しています。「〇〇に賛成です。そのわは〇〇だからです」と堂々と発表しています。また発表する人に体と心を向ける態度から、他人の意見を尊重する学級の雰囲気が見て取れます。

 - 令和2年度

  関連記事

臨時休業期間の再延長及び登校日について(お知らせ)

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます …

【3年】研究授業(道徳)

国頭地区小学校初任者研修会道徳授業研究会が本校で行われました。主題名は『命が生ま …

新型コロナウイルス感染症に係る令和 2 年 5 月 7 日以降の市立幼稚園の対応に ついて(通知) 5月1日

市立幼稚園の緊急対応期間が5月7日から2週間程度再延長することになりました。詳細 …

分散登校

台風1号の影響を受け大雨の降る中、分散登校を行いました。今日は出席番号の前半部、 …

5月8日(金) 6学年登校日

☆登校…8時15分     下校…9時30分 ※職員室前、図書館前に名簿を掲示し …

4年生「秋の遠足」

 11月27日(金)になんぐすくへ秋の遠足に行ってきました!!大自然の中、子ども …

百日草の苗をいただきました

地域にお住まいの比嘉さんから百日草の苗550本余をいただきました。「名護小学校の …

修学旅行1日目

去る3月4日に実施した6学年修学旅行1日目の様子です。名護市民会館前(出発式)~ …

【5年】空手

総合学習と運動会の演武で空手を学びます。玉城京子先生、大護さん、千裕さんから、正 …

クラブ活動スタート!

感染症防止のため、延期になっていたクラブ活動がスタートしました。 本校では、22 …