名護小学校

【5年】研究授業 学級活動

   


『スポーツ大会の計画を立てよう』と話し合い活動を行いました。みんなが仲良く楽しめるためのルールやチーム決め等について自分の考えを準備し、主体的に話し合いに参加しています。「〇〇に賛成です。そのわは〇〇だからです」と堂々と発表しています。また発表する人に体と心を向ける態度から、他人の意見を尊重する学級の雰囲気が見て取れます。

 - 令和2年度

  関連記事

【4年】Interaction with ALTs(ALTとの交流会)

文具屋の店員(ALT)からほしい文房具を買い求める設定で、交流を深めました。子ど …

善行賞おめでとう!

善行賞の表彰式がありました。例年、国頭地区校長研修会の場で行われていましたが、今 …

本番間近①!

本校・園から新型コロナ感染者もなく、規模縮小ではありますが、無事運動会が迎えられ …

【5年】他校との交流(国語科)

伊江村立西小学校とZoomを活用してリモートで交流授業を行いました。自分たちの街 …

保健だより

臨時休業中の子どもたちの様子はどうでしょうか。保健だより4月号を掲載しております …

分散登校

台風1号の影響を受け大雨の降る中、分散登校を行いました。今日は出席番号の前半部、 …

【1年】お守りのプレゼント

「無事にカエル」。 名護市商工会女性部より、お守りをいただきました。市内小学校一 …

鉄棒修理

腐食が見られ、入院していた鉄棒が、帰ってきました。在籍が多いわりに遊び場・活動の …

臨時休業期間の再延長及び登校日について(お知らせ)

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます …

読書月間の様子紹介4

9/28(月)に行われた「どきどき読み聞かせ会」の様子です。 担任以外の先生が読 …