名護小学校

【1年】お守りのプレゼント

   


「無事にカエル」。
名護市商工会女性部より、お守りをいただきました。市内小学校一年生全員にプレゼントしているそうです。今回は、交通安全と新型コロナに負けないように、塩とアマビエをお守りの中に入れているとのこと。
一年生の大城Nさんは、「お守りをもらってうれしい。交通事故にあわないようにしたい」と笑顔で話してくれました。

 - 令和2年度

  関連記事

マスクいただきました!

(公財)沖縄県労働者福祉基金協会様、(一社)TAKE-OFF様から布マスクのご寄 …

【幼稚園、1年生】交通安全指導

名護警察署 稲嶺さん、安全学校 大兼久さん 仲尾次さん、そしてけんちゃんが駆けつ …

読書月間の様子紹介4

9/28(月)に行われた「どきどき読み聞かせ会」の様子です。 担任以外の先生が読 …

オンライン読み聞かせパートⅡ

本日読み聞かせをして下さいました、読み聞かせボランティア【ちゅら☆ちゅら】の崎浜 …

明日は校内持久走大会(無観客)です。

 明日は,いよいよ校内持久走大会(無観客)です。これまで体育の時間に練習を重ね, …

【6年生】卒業アルバム用写真撮影

卒業まであと半年。コロナ禍で我慢の連続の6年生ですが、リーダーとして本当によく頑 …

4年生「秋の遠足」

 11月27日(金)になんぐすくへ秋の遠足に行ってきました!!大自然の中、子ども …

運動会来場者健康状態申告書について

いよいよ明日は運動会です。来場の際には、先日配布しております「運動会来場者健康状 …

星に願いを

今日は七夕。子どもたちは、いろいろな願い事を短冊に書いています。コロナ終息を願う …

臨時休業期間の再延長及び登校日について(お知らせ)

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます …