名護小学校

三学期スタート!

      2021/01/07

 

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

本日の始業式もリモートで。代表児童から新年の抱負などの発表がありました。

*一部抜粋です。

◎私のこの一年のテーマは、「素直」です。素直な心で3つのことを頑張りたい。①学習 ②行動を機敏にする ③先取りあいさつ。3学期はこれまで以上に気を引きしめ、小学校最後の学校生活が思い出に残るように、素直な心で思いっきり楽しみたい。(6年仲尾)

◎頑張りたいことは2つ。①計算力と漢字力をつけること。②あいさつ。あと三か月で5年生になる。6年生を支えられるサブリーダーになりたい。残り3か月をクラスみんなで楽しく過ごし、思い出をたくさん作れる学期にしたい。(4年宮城)

◎頑張りたいことは3つ。①早ね ②元気な声であいさつ ③算数。コロナで休みにならないか心配だけど、マスクや手洗いをきちんとして、友達とも遊びたい。(2年島袋)

 - 令和2年度

  関連記事

卒業式

  3月19日卒業式が行われました。感染拡大防止の為、六年生と保護者、 …

門松作り

恒例の門松作りをしました。自己満足・・・。  本校ホームページをご覧下さりありが …

あいさつ100人運動展開中!

児童会運営委員会と生活委員会合同企画『あいさつ100人運動』を展開しています。家 …

明日は分散授業参観日です

明日は分散授業参観日です。 9月17日付けの公文でもお知らせしておりますが、 今 …

今週(11/16~11/20)の研究授業

今週も研究授業目白押しです。 【2年国語『おもちゃの説明を書こう』11月20日】 …

修学旅行2日目

アイススケート体験(サザンヒル)~沖縄子どもの国~ショッピング~レク集会~解散式 …

校内授業研究会(2年、4年、6年)

本校の研究主題は「自分の思いや考えを豊かに表現できる子どもの育成 ~国語科におけ …

校内持久走大会2月26日(金)

子どもたちの予想をくつがえし(?)、雨の降らない、絶好の持久走日和の中、無事成功 …

星に願いを

今日は七夕。子どもたちは、いろいろな願い事を短冊に書いています。コロナ終息を願う …

入学式挙行!

文字通り、待ちに待った入学式を、本日やっと行うことができました。9時と10時の二 …