名護小学校

登校時の見守りありがとうございます!

   

三学期がスタートし、いつも登校の見守りをしてくださっている方々にお礼回りを行いました。雨の日も、今朝のように寒い日も、風の日も、灼熱の太陽の下でも同じ時間に同じ場所で続けることは本当に大変なことです。「おはようございます」「いってらっしゃい」「元気だね」「今日は遅いね」など声をかけて下さり、心から感謝します。

併せて、大西区『安心・安全を守る会』の皆様が、新学期三日間ではありますが交差点等に立って下さいました。三日間の参加者は延べ72人。会長の比嘉忍さんは、「あいさつが上手で気持ちいい。元気よく学校に行く姿をみるとうれしい。子供たちから元気をもらっている。」「今後、警察署交通課から講師を招いて横断誘導などの講習会を行う予定」と話してくれました。進化を続ける、頼もしい地域の応援団です。

今年もよろしくお願いします!!

 - 令和2年度

  関連記事

笑顔で登校【6学年登校日】

3密を避けるため、1教室10人程度になるように6年生を12教室に振り分け、実施。 …

学校閉庁日

名護市では、8/3~8/5を【学校閉庁日】として、市内小中学校一斉に閉庁としてお …

一斉臨時休業再延長について(4月30日)

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます …

台風10号の片付け

台風10号により、本校に隣接する通称“あさひが丘”の木が折れ、危険な状況でしたの …

校内授業研究会(2年、4年、6年)

本校の研究主題は「自分の思いや考えを豊かに表現できる子どもの育成 ~国語科におけ …

分散授業参観日

去る11/12(木)は授業参観日でした。今回も保護者のご協力をいただき、『分散』 …

保育・授業(分散)参観 2日目

2日間でのべ870人余りの方に来校いただきました。(各教室でカウント、夫婦ご一緒 …

PTA作業ありがとうございました!

《校内の作業の様子》 《名護市陸上競技場の作業の様子》 去る10月10日(土)に …

入学式の開催について

令和2年度の入学式を下記の日程で行う予定です。 新型コロナウィルス感染症拡大防止 …

臨時休校中の児童受け入れ中止について

報道等でご存じの通り、名護市内でコロナウイルスの感染が確認されています。感染拡大 …