名護小学校

オンライン読み聞かせ

      2020/06/15

今回の読み聞かせは、オンライン(ZOOMを活用)で行いました。カメラの前で読んでくださったのは、読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』渡具知さん。普段は子供たちの表情を見ながら行いますが、今回はいつもと勝手が違い、戸惑いながらの読み聞かせとなりました。

各学級でモニターに食い入る子供たち。「と~らのお母さんの声、いつも通りで本当の読み聞かせみたい」と話す子も。笑ったり、拍手をしたり・・・。朝から素敵な時間を過ごしました。渡具知さん、ありがとうございました。

 - 令和2年度

  関連記事

卒業式

  3月19日卒業式が行われました。感染拡大防止の為、六年生と保護者、 …

卒業を祝う会

延期になっていた『卒業を祝う会』。やっと昨日(3/9)に実施することができました …

始業式の様子

去る5月22日(金)令和2年度始業式を校内放送にて行いました。各学年代表の皆さん …

臨時休校中の児童受け入れについて

児童受け入れについて  (詳細は公文で確認して下さい) 日時:4月13日(月)~ …

教科書等の受け取りの確認

新2年生~新6年生までの教科書(国語・算数)と課題は、保護者の方が 受け取りをお …

保育・授業(分散)参観 2日目

2日間でのべ870人余りの方に来校いただきました。(各教室でカウント、夫婦ご一緒 …

読書月間の様子紹介

今月は読書月間です。 読書月間は楽しい行事がいっぱいあります。 その中から、自分 …

ミスト設置

梅雨の晴れ間からのぞく日差しの強さ、蒸し暑さに『沖縄の夏』到来を感じます。熱中症 …

【3年】研究授業(道徳)

国頭地区小学校初任者研修会道徳授業研究会が本校で行われました。主題名は『命が生ま …

【琉舞】優秀賞受賞、【ミニバス男子】優勝

1/11に行われた伝統芸能「若衆芸術祭」において若衆優秀賞(団体)を受賞。 ※「 …