名護小学校

始業式の様子

   

去る5月22日(金)令和2年度始業式を校内放送にて行いました。各学年代表の皆さんに今年頑張りたいことや目標などを発表してもらいました。

各教室で、スピーカーから流れる学年代表あいさつや校長あいさつに集中する子どもたち。スピーカーに向かって礼をしたり、あいさつの後には拍手をしたり、全員が集中して参加することができました。職員の紹介(新任式)は、事前に撮った映像を学級のモニターに写し出しみんなで確認しました。

聴く姿勢・・・素敵です。

 - 令和2年度

  関連記事

名護市更正保護女性会来校

100枚強の手作り雑巾・布巾をいただきました。有効に活用させていただきます。あり …

卒業を祝う会

延期になっていた『卒業を祝う会』。やっと昨日(3/9)に実施することができました …

5/21(木) 入学式前日

待ちに待った入学式。いよいよ出番です。全職員、新入生との出会いを楽しみにしていま …

校内持久走大会2月26日(金)

子どもたちの予想をくつがえし(?)、雨の降らない、絶好の持久走日和の中、無事成功 …

百日草の苗をいただきました

地域にお住まいの比嘉さんから百日草の苗550本余をいただきました。「名護小学校の …

2月27日のPTA作業について 

こんにちは。来る2月27日にPTA作業があります。対象学年等は、環境整備委員、幼 …

【1年】めがでたよ。うれしかったよ!!

1年生は、アサガオを育てています。4月29日に播種。もう芽が・・・。 ※毎朝観察 …

三学期スタート!

  新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げま …

透明マスク/大型扇風機 到着

  市教育委員会より、透明マスクが届きました。今回配付された透明マスク …

保護者面談1日目

お忙しい中ですが、保護者面談が始まりました。今年度は家庭訪問がなくなり、保護者と …