名護小学校

始業式の様子

   

去る5月22日(金)令和2年度始業式を校内放送にて行いました。各学年代表の皆さんに今年頑張りたいことや目標などを発表してもらいました。

各教室で、スピーカーから流れる学年代表あいさつや校長あいさつに集中する子どもたち。スピーカーに向かって礼をしたり、あいさつの後には拍手をしたり、全員が集中して参加することができました。職員の紹介(新任式)は、事前に撮った映像を学級のモニターに写し出しみんなで確認しました。

聴く姿勢・・・素敵です。

 - 令和2年度

  関連記事

準備万端!

出番を待つ獅子です。 本日14時から始まったPTA役員等による準備作業、あっとい …

感染防止のための臨時休業期間の延長について

臨時休業延長のお知らせ → クリック

金管バンド部 3冠!

去る11/21北部地区アンサンブルコンテストが行われました。無観客の開催でいつも …

サンタクロースは準備中・・・!?

読み聞かせボランティア『ちゅら☆ちゅら』の皆さんが、クリスマスを盛り上げようとシ …

【6年生】卒業アルバム用写真撮影

卒業まであと半年。コロナ禍で我慢の連続の6年生ですが、リーダーとして本当によく頑 …

2月27日のPTA作業について 

こんにちは。来る2月27日にPTA作業があります。対象学年等は、環境整備委員、幼 …

税に関する作品表彰

今朝(12/1)名護税務署・北部法人会様が来校下さり、表彰式を行いました。 『税 …

【2年】大きくな~れ!(生活科)

生活科でキュウリ、ゴーヤ、オクラを育てています。今年は休校中に担任で植え付け、学 …

護郷隊の碑の清掃

  本校に隣接する通称“あさひが丘”に静かに建つ護郷隊の碑。 陸軍中野 …

読書郵便

読書の秋。 11月2日(月)~13日(金)の2週間、読書郵便を行いました。はがき …