名護小学校

百日草の苗をいただきました

   

地域にお住まいの比嘉さんから百日草の苗550本余をいただきました。「名護小学校の応援団です。六諭のこころで大切に育てて下さい」と話し、児童会花咲き委員会へプレゼントする比嘉さん。毎年、春夏には百日草、秋冬にはマリーゴールドやパンジー・ビオラ等の苗をいただいております(時には、花壇の耕しまでして下さることも・・・)。早速、学級花壇やプランター、花咲きランドに植えたいと思います。きれいな花々が子どもたちの目や心を潤わせてくれます。感謝します。
DSCN08912

ありがとうございました :lol:

 - 令和2年度

  関連記事

名護市更正保護女性会来校

100枚強の手作り雑巾・布巾をいただきました。有効に活用させていただきます。あり …

平和月間の取組

今年の平和学習は、全校児童が参加する集会等は取りやめましたが、できることについて …

2月27日のPTA作業について 

こんにちは。来る2月27日にPTA作業があります。対象学年等は、環境整備委員、幼 …

明日は分散授業参観日です

明日は分散授業参観日です。 9月17日付けの公文でもお知らせしておりますが、 今 …

8月31日の下校について

台風9号接近のため、 本日の授業を午前中とし、給食後、午後1時30分頃に下校しま …

入学式の開催について

令和2年度の入学式を下記の日程で行う予定です。 新型コロナウィルス感染症拡大防止 …

サクラ 満開!

いよいよ2月に突入し、校内のカンヒザクラも満開です。パンジーやナデシコ、マリーゴ …

【1年生】野菜を植えたよ

 生活科でチマサンチ(焼肉レタス)を植えました。校長先生にも苗の植え方を教えても …

【5年】研究授業 学級活動

『スポーツ大会の計画を立てよう』と話し合い活動を行いました。みんなが仲良く楽しめ …

臨時休業期間の再延長及び登校日について(お知らせ)

保護者の皆様、平素より本校教育活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございます …