名護小学校

校内持久走大会2月26日(金)

   

子どもたちの予想をくつがえし(?)、雨の降らない、絶好の持久走日和の中、無事成功裏に終えることができました。2回の延期で子どもたちのモチベーションがとても気になりましたが、一生懸命に走り、感動いっぱいの大会となりました。無観客での開催で、保護者の皆さん、そして子どもたちにとってもちょっとさみしい、我慢の大会となりました。例年なら、大きな声援がエネルギーとなり、選手の背中を押してくれていましたが、今回はコロナ禍の中、静かな大会となりました。

記録係や決勝審判、着順係など運営に携わって下さったPTA会長・副会長をはじめ、PTA保健体育委員会の皆さん、朝早くからご協力下さり、ありがとうございました。

 - 令和2年度

  関連記事

今年度最後の読み聞かせ

読み聞かせボランティアサークル『ちゅら☆ちゅら』による、今年度の読み聞かせが去る …

『お弁当の日』

11月27日に行われたお弁当の日。保護者・ご家族の皆様のご協力の下、成功裏に終え …

布製マスク到着!

文科省から、児童と職員に2枚づつ、布製マスクが配布されることとなっています(1枚 …

今週(11/9~11/13)の研究授業

【1年生 国語『白クマの世界へようこそ』11月9日】生後100日たった白クマの親 …

台風10号の片付け

台風10号により、本校に隣接する通称“あさひが丘”の木が折れ、危険な状況でしたの …

備蓄倉庫

本校は、大きな地震発生時や津波警報・注意報発令時に「指定避難所」となっています。 …

臨時休業の再延長について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休業期間を延長することになりました。それに …

保健だより

臨時休業中の子どもたちの様子はどうでしょうか。保健だより4月号を掲載しております …

2月27日のPTA作業について 

こんにちは。来る2月27日にPTA作業があります。対象学年等は、環境整備委員、幼 …

【6年生】卒業アルバム用写真撮影

卒業まであと半年。コロナ禍で我慢の連続の6年生ですが、リーダーとして本当によく頑 …