名護小学校

校内持久走大会2月26日(金)

   

子どもたちの予想をくつがえし(?)、雨の降らない、絶好の持久走日和の中、無事成功裏に終えることができました。2回の延期で子どもたちのモチベーションがとても気になりましたが、一生懸命に走り、感動いっぱいの大会となりました。無観客での開催で、保護者の皆さん、そして子どもたちにとってもちょっとさみしい、我慢の大会となりました。例年なら、大きな声援がエネルギーとなり、選手の背中を押してくれていましたが、今回はコロナ禍の中、静かな大会となりました。

記録係や決勝審判、着順係など運営に携わって下さったPTA会長・副会長をはじめ、PTA保健体育委員会の皆さん、朝早くからご協力下さり、ありがとうございました。

 - 令和2年度

  関連記事

令和3年度新入学児童保護者説明会(資料配布)のご案内

 令和3年度 新入学児童保護者説明会のご案内です。 公文をご覧ください。R3新入 …

修学旅行1日目

去る3月4日に実施した6学年修学旅行1日目の様子です。名護市民会館前(出発式)~ …

星に願いを

今日は七夕。子どもたちは、いろいろな願い事を短冊に書いています。コロナ終息を願う …

保育・授業(分散)参観日①日目

コロナ感染も少し落ち着いたこともあり、急遽開催した参観日でしたが、たくさんの保護 …

新型コロナウイルス感染症に係る令和 2 年 5 月 7 日以降の市立幼稚園の対応に ついて(通知) 5月1日

市立幼稚園の緊急対応期間が5月7日から2週間程度再延長することになりました。詳細 …

今週の研究授業

【1月27日 3学年社会科『市のうつりかわり』】昔の写真と今の写真を見比べ、違い …

入学式の開催について

令和2年度の入学式を下記の日程で行う予定です。 新型コロナウィルス感染症拡大防止 …

令和2年度 PTA総会(書面審議)のご案内

令和2年度のPTA総会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため集会形式での開催 …

給食週間(給食委員会が考えたメニュー)

今週は給食週間。本校給食委員会が考えた献立となっています。大好きな献立が毎日続き …

三学期スタート!

  新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げま …