名護小学校

換気状況調査

   

 
本日(12/22)教室換気の状況を把握するため、学校薬剤師(高嶺絵里氏)の指導の下、二酸化炭素濃度の測定を行いました。濃度が高ければ高いほど換気が悪いことになります。6地点(教室)で測定した結果、すべて500~600PPM(450以下は室外。学校衛生基準では1500ppm以下が望ましい)で低い値となっており、換気の状況は良好との結果でした。

 - 令和2年度

  関連記事

歯科検診

延期していた歯科検診ですが、今日から6日間に渡って行われます。子どもたちは、不安 …

入学式の開催について

令和2年度の入学式を下記の日程で行う予定です。 新型コロナウィルス感染症拡大防止 …

【5年】しきなみ短歌

9月24日(木)しきなみ短歌会の皆さんを講師にお招きし、短歌について学びました。 …

市制50周年記念『写真集』撮影

名護市制50周年記念『写真集』に掲載したいということで、名護市指定文化財(彫刻) …

感染防止のための臨時休業期間の延長について

臨時休業延長のお知らせ → クリック

校内授業研究会(2年、4年、6年)

本校の研究主題は「自分の思いや考えを豊かに表現できる子どもの育成 ~国語科におけ …

令和2年度 PTA総会(書面審議)のご案内

令和2年度のPTA総会は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため集会形式での開催 …

本番間近②

【2年】『ハブとマングース、校歌ダンス』 校歌制定は今から90年前。伝統の校歌ダ …

本番間近①!

本校・園から新型コロナ感染者もなく、規模縮小ではありますが、無事運動会が迎えられ …

読書月間の様子紹介2

9/14(月) 1・2年生となかよし学級のみなさんが、 読書クイズにチャレンジし …