名護小学校

ひまわり満開!

      2020/08/28


本校あいさつ通りのひまわり、百日草が満開!!
通る人の目を楽しませています。どこから情報を得たのかミツバチもやってきて、朝から花から花へと忙しそうに飛び回っています。その中を登校する子、ボランティア活動(清掃活動)を頑張る子・・・、心和む朝の風景です。

 - 令和2年度

  関連記事

4年生「秋の遠足」

 11月27日(金)になんぐすくへ秋の遠足に行ってきました!!大自然の中、子ども …

臨時休校中の児童受け入れについて

児童受け入れについて  (詳細は公文で確認して下さい) 日時:4月13日(月)~ …

手作りマスク等の寄贈

保護者から手作りマスクの寄贈がありました。着られなくなったお子様の服等を変身させ …

漢字検定2回目

本日、漢字検定2回目を実施しました。希望者は269人。新型コロナの影響もあり、受 …

卒業式

  3月19日卒業式が行われました。感染拡大防止の為、六年生と保護者、 …

三学期スタート!

  新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げま …

名護市PTA連合会からマスクいただきました!

  去る11/12(木)名護市PTA連合会からマスクの寄贈がありました …

マスク二枚目届きました!

◎文科省から二枚目の布マスクが届きましたので児童へ配布しました。学校で使用する場 …

読書ノート展開催(読書週間企画)

≪読書週間2/1~2/5≫ 「読書ノート展」を開催!各クラス代表2名の読書ノート …

今週の研究授業

【1/12 四学年 国語科】選んだ新美南吉の作品の魅力を伝えるため、「副題」につ …